« ブログ立ち上げました。 | トップページ | 応援してます。ラストまで »

DMC4

何年かぶりにインフルエンザになりました。今年は会社の予防接種をうけたんです。予防接種は中学以来受けてませんから、何十年も・・・受けなくなった理由は、受けても掛かってたからです。意味無いから止めようでした。

予防接種も受けずに掛かったら言い訳しずらいか?と思って受けましたが、見事にかかりました。受けてない時は風邪なのにね・・・不思議です。

まあ高熱で一日中ボーとする頭でDMC4をやれたわけです。このシリーズは気に入ってまして1からずっとやってます。初めて1をやった時は衝撃を受けたのを覚えてます。ネットに流れる動画のように洗練された動きが出来るわけでは無いですが、とりあえずクリアはいたしました。今回は過去のシリーズに比べても難易度高いように思います。皆さんのコメントはそうでもないようですが、敵の行動パターンをしっかり掴まないとダメージ喰らいすぎてアボンです。前回までのは技を繰り出すテクニックがあればゴリ押しでもいけたように思いますが、今回はそうじゃなかった。おかげでプレイタイムが過去最長になってしまった。まあ大金叩いて購入したPS3がようやく日の目を見たようでうれしいですね。画面の美しさや、キャラの動きの滑らかさ等凄いと思います。海辺のシーンでゆらゆらと揺らぐ水面等はジーーーーと見てたら気持ち悪くなりました。PS3を買ったなら是非ともプレイをおすすめするソフトです。個人的に気に入ってるシーンは、神との対決ですね。あの表現は次世代機ならではと感じました。

|

« ブログ立ち上げました。 | トップページ | 応援してます。ラストまで »

FF以外のゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/40196687

この記事へのトラックバック一覧です: DMC4:

« ブログ立ち上げました。 | トップページ | 応援してます。ラストまで »