« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

レベル上げPTとナイズル

アトルガンミッションを進めようとエジワに出かけ、ついでに黒ソロで狩キキルンをやりつつ、PT希望出してました。LV69では寝かしてMPヒーリング入れないと狩れなかったキキルンも、LV70になってMPギリギリないし、潜在発動で余裕になり、2チェーンまではいけるようになって結構美味しいです。

外人PTからテルが入り、ガダーバの浮き沼に出かけます。近頃は後衛が少ない様で、前衛4枚に後衛2枚の編成によく当たります。赤黒と前衛4とかは、昔なら「冷や汗もの」ですが、今じゃ珍しくないみたいです。ソロばっかりやってたので美味かろうが不味かろうが楽しいのですけどね。しばらくするとドンドンメンバーが入れ替わっていきます。驚いたことに回線切断して戻ってこない人が数人いました。しかも始めてから間もなくです。言いたくないが狙ってるとしか思えない。アトルガンが実装される以前(・・・時給5000でウマウマと言ってた頃)は、気にいらないPTには「帰る!!」と言って抜けてた様に思います。または一時間程度して抜ける人も多かったですが、偽装してまでとは・・・bearing僕が始めた頃、レベル上げPTに赤で参加したブブリム(サポ無い状態)で、先輩達にまさに怒られながらやってた時を思い起こすと悲しくなりますね。あの時はゲームで怒られるって何!?とか思いながらやってましたけど、上手く出来た時は達成感がありましたね。スポーツみたいだhappy01

ゴリアードの足装備が欲しくてナイズルシャウトあると声掛けるようにしております。主催出来ればいいなあと思いつつ、ついついシャウトに流れるヘタレです。ちなみにナイズル装備は一つも持ってません。赤で出かけるときは、エラント胴とレリック足、脚、手、AF頭、AF胴がほとんどです。持ってもないのに言うのも変ですが、赤の仕事を考えれば、以上で良いようにも思います。ただし、赤盾や強NMでの赤ソロとかは経験ないので分かりかねます。でナイズルですね

60層以上のボス敵は余り経験ないですが、20、40のファフ、亀、ベヒは何回が対戦しております。デナリしか見たこと無いですけど・・・6人で倒せるように調整してあるのでかなり弱くしてあります。というコメント良く見かけます。体感での感想をば

ファフニール:本物は7人で1時間掛かる。(暗黒とか使うとどうなるのか??)ので、たしかに弱くしてある。ハリケーンウィングが痛いのは同じ。しっぽ技はわざわざ後ろに回ることもないので知りませんw

アダマンタイ:本物も数人で勝ててしまう。ナイズルの奴とほとんど変わらないのでは??

ベヒーモス:数人で勝てるのは同じ。HPが少なく設定してあるようで、本物よりも早く倒せるように思う。

どちらにしても、薬品使用おkなので、難易度は全然違いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシュタリフ号船長暗殺 15~16回目&赤ソロ

sad戦士でメリポに参加できる機会がありまして、ノウキンひゃっほいを楽しんだ訳です。ウッドジュワの二刀流で監視しょう前です。ランペのダメージが低い(500~900)でかつ安定してません。武器メリポ振ってないから当然でしょうが悲しくなります。虎パンツがあれば、DEX分の命中補正で両手斧も強くなりそうですが、もってない。ゼレハがんばるしかないか・・・・

15~16回目いってきました。構成:忍シ戦赤 4名

船長はガチンコ+タゲ回し。早いけど、時々前衛のHPが赤になるのがとってもスリリング。一回目は、サポ白で気分良くイレース入れてました。退出後に自分の愚かさに気づき平謝りでした。despairデスストーンゲット。2回目、サポ黒でクリア、ゼレハもちろん出ず。エンジェルストーンゲット。不思議なことに宝石フリーロットで驚異の値が出てウハウハwinkあきらめずにがんばる。

この日とても悔しく、手応えを感じた赤ソロについて

アットワENM風と共に

良いところ無く敗退。スタン長すぎて連続魔 精霊不発。意気消沈wobblyエアロガにて逝く。

ウルガランの聖牛

未だに光明すら見いだせないENM。勝てる気がしない。といいつつ、弱体スキル8段振り終わってから初の挑戦でした。これが思った以上に粘れました。2回目のコンバートまで粘る(ただし、バイルとかの薬品使用したのでイマイチですが)勝てたかもと思い始めた頃、空蝉張り替え中に被弾して死亡。とても悔しいです。薬品使用したため金策に来てるにも関わらずギル放出。が勝てそうな手応えを感じました。バインドのレジが数回ありましたが、グラビデが入ったおかげで粘れました。次は勝ちたいですね。

ちなみに、突入時に確認したレコードタイムは6分付近で一人とかでした。早すぎですよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I am legend

私的には、5段階評価で言って3.5です。

予告はおもしろそうだと思いました。映画館に行こうか迷っていた時、ヤフーの投稿を見て、イマイチそうだと感じたのでDVD出るまで我慢しようと決めました。

系統的は、トム ハンクス 主演のキャスト ア ウェイ と同じだと思います。

ここがおもしろいというような場面はないですが、落ち着いて作り込んだ感じがいたします。印象に残る場面は主演のウィルスミスと犬のサムとのやりとりでしょうか。そういえばキャストアウェイも似たような場面ありましたね。泣けるcryingウィルスミス演技上手くなったなあと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシュタリフ号船長暗殺 13~14回目

万年金欠です。合成上げてる訳でもなし、シーフ上げてる訳でもないためBCドロップによる入金ぐらいです。あとは出来るだけ消費しない生活を送ることでしょうか・・・楽しくない。

白虎ハイダテが取れれば嬉しいですが、空LSに参加していません。なので劣化ハイダテと言われるバルバロッサゼレハを狙ってます。ドロップ率が非常に悪く、レア度では虎パンツより上ではないでしょうか。

当然のように1~12回目までドロップはゼロです。バルバロッサムフルなら4回見ました。今回も野良シャウトに載って戦士で出動しました。構成:戦2忍1赤1の4名です。船長釣は戦士さんがパウダーブーツ使用して釣ってたみたいです。僕はシーフさんが必須と思ってましたが、こうゆうやり方もあるんですね。空蝉+挑発持ちが3人なのを利用してマラソンではなく、タゲ回しによるガチ殴りでした。結構安定して倒せるの少し驚きました。マラソンしかやった事なかったのでビックリです。ただ、油断すると一瞬でHPが赤字になるのは心臓に悪いかもcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒羊買付作戦

黒魔あげてます。LV42までptで普通に上げました。赤のサポ用と割り切ってました。LV36で誘われた際は、イケイケ外人PTだったため、37にするためだったものが42になってました。(日曜の夜中まで引っ張られてフラフラになった)

黒上げようと思い立った時は、PTに黒必要ありません。連携いりませんになってましたwobbly しかし、黒は一撃の瞬発力があり、かつスリプルやバインドがある。時代はソロあげ全盛時代だったのです。アチコチのプログを見て回って黒ソロ(主にペット狩り)狩り場を渡り歩き70まできました。ここまでAFと赤装備流用できましたが、アサルト戦績装備イギトがとても欲しくなりました。(この物欲が過酷なFF生活を支える糧ですな) 実は、一番欲しいのは、少尉で交換可能になる戦士用の両手斧のペルデェなんですけどね。

前置きが長いです。初挑戦 ルジャワン霊窟:黒羊買付作戦 

シャウトにのっかって寄生。戦闘なし。制限時間15分。クリアに影響する因子=運good

危険な香りのするアサルトです。運が絡む奴は本当に失敗する事が多く、□さんも容赦ないですから・・・gawk。がしかし、このアサルトはおもしろい。いや美味しい。3人でおkなので戦績ウホウホです。ただ解放した羊の数によるのでへたするととても少ない事もあるそうです。今回は初で1500。2回目は1160貰えました。美味しいかったです。

感想ばかりじゃ困るので概要のせます。スタート周辺にキキルンが数匹います。まずつるはしを貰って掘削ポイント(その辺に湧いてる)でひたすら掘る。折れたらまた貰って掘る!!すると金鉱、銀鉱、銅鉱のいずれか取れます。金鉱ならキキルン(つるはしくれた奴)に話かけて金貨の交換して貰います。銀鉱なら賭に挑戦できて勝てれば金貨もらえます。銅鉱は無視でいいらしい。(複数枚集めて賭らしいが・・・) で歩き回ってるキキルンに、金貨持ってる状態で話しかければ羊部屋を塞ぐ壁を壊して貰えます。(部屋の前まで誘導する。)壊して貰えれば中の羊とご対面。クリアです。時間内に出来るだけ多くの羊と会えれば戦績が増える仕組みになってます。

壁壊しキキルンは長い距離誘導してるとお腹減ったから食事くれ とか言い出す。食事はスタート地点で草刈り鎌をもらって伐採ポイントで採れます。マップ内の至る所で掘削や伐採ポイントあるので移動しながらでも採れます。一人で持てる食事は3個なので、3人が持ちあい、キキルンの要望に応えるとタイムロスが少なくなります。

3人でクリア可能といえば、ラミア13号もそうです。ただ、召還士いるなら早いですが、ディスペルオンリーだと時間掛かります(クリアは出来るけど)。これは運だけで15分!!まだまだ受けれないが楽しいアサルトがありそうですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツボにはまったアニメ

ゲームに飽きたら映画に限る。

ケアル、ヘイストに明け暮れる日々を過ごすと、映画見ながらボーとする時間がとても貴重に思えてくるのです。(どっちも無駄な時間 とかツッコミなしで)

つい最近までアメリカドラマにはまってまして、プリズンブレイク1.2、ロスト1.2.3と一気に完走してしまいました。どちらも大変おもしろいです。どのへんがおもしろいかは人に依るでしょうが、どちらの作品も登場人物の個性が光っており、無駄が少ないと感じます。

ドラマシリーズが終わって 何か無いかと物色しておりました。ふと手にしたアニメ「ストレンヂア」チャンバラ系か・・・大友さんのコメント載ってるなあ、暇だから借りてみよう・・・全然乗り気じゃ無かったです。

見る気が起きなくて、延滞料金発生!初めだけでもいいから見てみよう・・・・最後までかじり付いて見てしまったhappy02 いやあ、凄い。段違いの迫力です。簡単に唐突に死んでいきます。なのに違和感がありません。戦ってこうなんだろうかと感じます。こんな感想なら 「プライベートライアンや硫黄島からの手紙」でも感じたことですが、このアニメはとにかくカッコイイ。おすすめ品ですな。でもPG12指定ついてましたので注意です。

たまーに良質の作品に出会えると、生きてて良かったと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山奥通信 4月3日

大変ご無沙汰しております。

とても忙しい3月でした。(>_<)

先の山奥通信の仕事場で3月の上旬まで籠もる毎日でした。途中、疲労が膝と足首にきました。登る時は体が辛いだけなのですが、降りる時は岩がゴロゴロした沢で足に負担をかけつつ降りるため、とてもきついです。とはいえ、痛くて降りれない事は初めてでしたので困惑しました。交代要員も居ない状況ですから焦りますよ。なにより思い通りに動かない足が憎い(T_T)。杖で体を支えつつ、ノソリノソリと滑り降りてきます。←膝が曲がらないため。

現場が終わってから、資料整理に没頭。3月中旬に終了。時間が決まっている内容を仕上げるのは結構きついものです。まあ手抜きすれば?と言いたくなりますが、痛みにこらえて歩いた分もありますから許せない気持ちが湧いてきまして・・・

でそこから溜まっていた他業務に追われて4月になってしまった。時代は春ですよ。まるで時間の流れに取り残された気分がします。なんと早い一年でしょうか。日々のゴタゴタに格闘してるうちに年とって、体にガタがきてるのにも気づかないようになるんですね。

ちょっと暗いですが、そんな中ちょっと安らぐ写真を一枚。

20

実は「うわあ 綺麗!!」と思う場所は一杯あったんですが、確認すると手ぶれがひどくてアップできる写真がコレ位しかないという不始末(-_-)。有名じゃない場所でも綺麗な場所や滝があるもんです。そこに行けた人の秘密とか宝ものになる時間ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »