« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

浮気な黒魔LV72~75

 唐突にLV75までです。オイ!って突っ込まれそうですね。色々なところで少しずつ経験値貯めたのでここぞという場所がないのです。チマチマですね。アニバ指輪の助けも借りてようやく75です。サンダー4習得してほっとしました。

 狩り場例1:アルザダール遺跡
 キキルン狩人が獲物です。エジワに比べてやや強い感じです。エジワが不味くなったらこちらで。生息数が少ないので時給は落ちます。シーフタイプも相手にすれば何とかいけそうですが、高速狩にはならないのでマッタリです。

 狩り場例2:カンパニエバトル
 結構地味ですが確実に貯まります。ソロ狩り場つぶれてる場合はおすすめです。サポ白でリレイズ→バ系強化8回→NPCへの強化→敵への弱体20回(16だっけか・・・)→精霊攻撃→タゲ来て死亡→蘇生→ケアルやレイズ。これだけで600~1200程度ですね。地味ですが確実です。

 狩り場例3:ゼオルム火山
 プリンやワモーラ王子(二人PT時には時々赤竜)が獲物。73のソロだと弱体レジが結構多くリスクも高いです。削りが足らず寝かし居る場面も・・・赤や黒の友達がいるなら二人でチェーンを繋ぎながら稼ぐ方が効率良いと思います。ちなみに、ダハクってお金持ちですね。happy02

 上記狩り場で74になれた後は、LV46でお世話になったアニバーサリングの助けを借りて(ということは一年掛かってます)ソロワモーラ王子です。狩り場は黒ソロや二人ptで一杯ですよ。PT推奨のゲームが聞いてあきれる状況ですよね・・・なんとか空き場所探して開始。ヒーリングMP装備(イギトとかゴリアードとか)揃ってないのでチェーンとしては3が限界でした。精霊ダメージもソロの方に比べると200程度は低いと思います。ゼニス手ゲットしてソーサラーリングの潜在発動が大分楽になり、装備による魔法攻撃力アップもゼニス手で5、ソーサラーリングで10、モルダバで5の合計20なのですが・・・・。ここから上となるとイギト足やモリガンはてはイギラ胴でしょうか。INT下がるのが気になりますが試してみないと分かりません。持ってないけどcatface

 とにかく75来ました。いよいよメリポです。全盛時代ですがここはあえて人気の無いとかとか行ってみるのはどうでしょうか?役に立たないかなあtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮気な黒魔LV70~72

 本当に誘われない。希望だしてても益々無駄な70台です。とはいえ極々たまに同業者の黒様に誘われて精霊ヒャッホイPTがありました。火山のモワーラ王子を複数人で瞬殺しながらチェーンボーナスで経験値を稼ぐ方法です。安全で楽しいですよ。リーダーしろとかツッコミが聞こえてきそうですね。

 新ムバルのペット狩り以降、美味しいかったペット狩りとは別れを告げなければなりません。早い方ではLV66付近から別れを告げている方もおられます。では何処で経験値稼げばいいのだってなると、エジワの狩人キキルンが挙がります。ここのキキルンは、弱い(lv60後半の獲物)と強い(lv70付近の獲物)の二種類が生息しております。どちらのキキルンも黒精霊には相性が良いと言われております。狩人キキルンは、HPが減っても遠隔攻撃のみで、精霊詠唱が止まらない。また自分のHPが減るので、着替えなしでも潜在発動が可能な点も上げられると思います。しかも、寝る!!これとっても大事と思いますgoodただ、いつもはノンアクでも周囲のキキルンとリンクするため、寝かし管理が入ると時給が落ちるのがちょっとと感じます。しかし、お金もかからず、死亡確率もぐっと下がるので良い狩り場と思います。

 僕はLV70付近で相手にするAキキルンを相手にしておりました。エジワって結構広くてチゴーが生息しており、油断はできませんね。目当てのAキキルンは2匹程度固まって徘徊しております。相手がシーフタイプのキキルンの場合があるので注意です。時給はあまり高くないですが、安定して稼げます。人気あるらしく、バッティングする事もしばしばですが、気長にカンパニエでも良いじゃないかということでcatface
Aydeewasubterrane_03

出典:「ただのヴぁナ地図屋」を編集!

Cha080302092032a LV69で相手にしたときは、ヒュムな僕ではMPが足りず、安定しませんでした。LV70になるとフルヒーリングで倒しきれる様になり、安定した経験値稼ぎになりました。装備や種族差もあるでしょうしそこの所はなんとも・・・キャンプ張ってた位置を残します。マップの所々にスライムとミミズがおります。スニークで問題なしです。試しにスライム相手にしたときがありました。精霊マラソンでしたが、HPが多く、貰える経験値の割に労力がかかります。イマイチでしょう。ミミズはどうなんでしょうね?逃げばいいから楽勝ではと思ってたら、タゲがすぐ切れてましたgawk 落とすアイテムによってはと思ってたんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュエルタバード

 仕事が終わって帰宅し、ログインしてアサルトチケットが満杯なのを確認する。ペルデェの為にはチケット消費して少尉にならないといけません。土筆作戦のシャウトに乗っかり出撃です。3人で3回行って、30分で3100戦績獲得。これって時間あたりの戦績で言えばかなり良いですよね?ちょっとビックリしました。

 この頃運が向いてきてるのかもしれません。滅多に裏に行くことがないのですが、氷河にいける機会があったので赤胴を希望しておりました。突入序盤の雑魚からドロップです。ドロップしたのも初めて見ましたので、びっくりしました。希望者は3名です。画面では、900台のロット数値が確認できております。「これは無理だ。think」普通そう思いますよね?僕もそう思いながらロットイン!!ロット数値の隣りの名前がchacoに切り替わりました・・・・「え!?ウソ?」手に入ると事は無いだろうと諦めていたアイテムの一つでしたのでとても嬉しかったです。赤の競争率はとても高いですから諦めムードにもなりますけどねえ。これで鞄の空きがまた一つ無くなりました。ありがとうsmile

Cha080516012211a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船長暗殺21回目~22回目

 近頃この記事ばかりですが、ログインする際に、「今日も行きたいなあ」と思っているので、シャウト見かけたら即テルするようにしています。では行ってみよう

21回目
 一つ目のシャウトに蹴られ、今日は無理かあと思い始めた時、二つめのシャウトを確認、即テルで入れてもらいました。編成:忍シ戦、赤チャコ(鉄壁編成)です。リレイズもしっかり掛けて戦闘開始です。順調~~~sunそして 出ちゃいましたゼレハ!21回目にしてドロップ初確認です。あまりにでないので出ると思ってなかった・・・希望者2名によるロット勝負です。ふうrain負けました。50回目の方にロットで敗れました。21回目で確認出来たと言うことは、次に会えるのは42回目かあ??

22回目
 気を良くした我々は連続で挑戦することになりました。ゼレハ希望者は僕だけですから、運良く出れば確定であります。が・・・・・・・ハズレ・・・・  まあ気長にいくさ。キャッチフレーズが変更になります。「出るまで通うぞ」から「取るまで通うぞ」になります。これかもよろしく。

 今回初めて気がついた事があります。船長にスロウは入るんですが、スロウ2が入らない。意味が分かりません。あと、この頃わずかに詠唱が中断されることがあります。赤でワーロックシャポーとダバードを手に入れてから、詠唱中断する事がほとんど無かったように思うのです。こっそり変更されてる可能性あるかもしれないと思いました。

追記
 その後の調べで分かった事ですが、スロウ2の命中率は、1振りの場合ではスロウよりも低く設定されているそうです。勉強不足でした。メリポの強化不足の可能性があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREEN VS RED 

 アニメのストレンヂアを借りた際、ルパンの新作「GREEN VS RED」も気になってました。ずっと貸し出し中でしたがようやく手に入りましたので感想をば。
 一言で言うならば 微妙 です。画はとても綺麗です。気合い入れて造ってあります。要所要所で挿入される懐かしの音楽も良いです。劇場版でも行けそうなクオリティと感じました。しかし、脚本がイマイチです。とても分かりにくいストーリー、時間がアチコチに飛ぶおかげで混乱し、ルパン本人の意図も不透明、見てて腹が立って来ました。吹き出した場面が一つあります。ロボット登場シーンです。ロボット造った親父が、銀魂に出てくる親父にそっくりなんですよ。アレ狙ってるんですよね?あと銭形が渋かったです。造った意図の分かりづらい作品ではないでしょうか。繰り返しますが画は綺麗ですよ。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船長暗殺17回目~20回目

 恒例の船長暗殺です。右を見ても左を見ても虎パンツの世の中ですが、前を向いて行こうじゃないか!

17回目
 構成は忍シ戦赤(僕)です。猿釣→挑発→2F甲板で戦闘時に船長タゲが切れずにシーフさんがマラソン開始。グラビデで補助しようとして入れるとレジです。しかも船長のタゲが僕に向いてきて赤死亡。ここで事件です。リレイズアイテムして無かったため起きられず。全員死亡で立て直し不可能に・・・・参加者のみなさん誠に申し訳ありませんでした。私の責任と思います。

18回目
 構成は忍シモ青赤(僕)の5名です。シャウトしたら予想以上に人が集まり5人になりました。またもや猿釣→戦闘時に船長くっついてきました。前回の反省を踏まえて船長には何もせず、シーフさんにのみ対応してもらい、全力でお猿さんを撃破。船長はマラソンしつつ背後攻撃戦法です。時間は掛かりますが、一気に崩れる事も無いので、比較的安心ですね、ただ、回復が少なくなるので後衛に負担が掛かりますが・・・ドロップはハズレです。

19回目
 構成は忍シ戦赤(僕)の4名です。釣、戦闘ともに順調。船長マラソン攻撃に時間が掛かり、時間内に終わるか不安になりましたがクリアできました。今日の船長は強かった・・・のにドロップハズレ。なんか出ろよ!!

20回目
 野良シャウトに乗っかりました。構成は戦戦(僕)シ赤の4名。順調です。インプとお猿にはジュワウッドで二刀流のランペで削り。船長には両手斧で望みました。相方の戦士さんのスチールサイクロンのダメージが2倍違うのに凹みました。ドロップ:ターボチャージャーでました。俺には関係ねえ。セレハでず。僕が赤してないほうが安定してるのは何故なのか?検討する必要がでてきました・・・二重に凹むgawk 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮気な黒魔LV66~70

 およそ強敵には、赤詩黒がいればなんとかなってしまう様になって幾ばく・・・

 以前に言いましたが黒上げてます。LV42から再開して一年近く経ってしまいました。そろそろ飽きてきました。もっぱら黒ソロで上げてきましたが、高時給のわりに腰が据わってないのでとても遅いです。ここでは、LV66~LV72のお話。僕の黒ソロは、有名な方のブログ(アバウトリンダさん)を見まくって上げてます。感謝感謝です。

LV66~70 ムバルボロス新市街 G-9

 このレベルまで、HQ杖ムルダバをお供に古代一発で順調に来ましたが、ここで壁にぶち当たりました。ここのペットコウモリは一撃1250出さないと落とせません。バインド、グラビデ使用ならば問題ないですが、一撃に拘りたい場合は、色々考えないといけなかったです。お金あればINTカリカリブーストでいけそうな気がしますが(タルタルだと行けそうですよ・・・ヒュムな私は無理)、潜在発動しか考えられませんでした。ここからソーサーラーリング使用を選択しました。(試行錯誤の一例=怨念胴に籠もってアスクレピオス狙う、アストラルシールド、フロ-ラコタルディ、チフィアスティング、金の髪飾り、アストラルピアス、セルケト・・・・等々色々購入)これに加えて、メロンパイ+1食して、フレア一撃完成です。女帝込みで時給1万、なしでも時給8000いくかと思われます。LV70までちょっとの辛抱です。

色々コメントいれます。

場所は下記の地図参照のこと。

Newtonmovalpolos_2 

出典:「ただのウ゛ぁな地図屋」

C地点について
 開閉フェンスの向こう側に居るペットが対象になります。キャンプ手前にもゴブが徘徊しているので、釣に神経を使うので困りもの。発火薬使って向こう側に陣取れば、まあまあマシになるかもです。ペットの強さが少しだけ強いようなので、LV66だと厳しいのかもしれません。

A地点について
 2匹並んだバグベアの背後がキャンプ地になります。人気の場所です。ゴブ2匹が徘徊しており、内一匹がケモリンです。注意してグラビデで釣、精霊入れつつバインドも交えておとします。釣に集中しつつ、周回してくるバグベアにも注意しないといけないので面倒です。水曜日には、古代一撃が通用しずらいので、良いかもしれません。

B地点について
 僕が利用した場所です。ゴブが徘徊する場所から一段落ちた場所(戻れません。戻りたい時はエスケで)です。インビジなしの精霊詠唱が可能で、ほぼ安全地帯です。あまり走り回ると徘徊するゴブに見つかるので極力動かないこと!つまり一撃専用狩り場と言えます。レジ発生は即死亡を意味するのでシビアです。曜日変更に気がつかず、「げげっ」と思うことしばしば・・・たまにコッファーも湧きます(コウモリって鍵落としやすいんですよ。しかもここの箱お金多いのでウハウハですよ)。

Cha080222002517a

アクセスについて
 旧市街のグスタ南入り口から入ったNPCゴブとのダイス勝負に勝って、2000ギルトレードするとBF入り口までとばして貰えます。クエストクリアしてれば、スノーリリートレードでもいけます。で新市街に逆走すればお手軽にいけます。(天候が悪いときは箱探し目的でよく行き来しました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モグボナンザ

 凄いの来ますねhappy01一等の景品を見て思いました。まあ一億の魅力もかなりのものと思います。ただ、メインで当てないとアイテムとか辛いのがちょっとと思うが・・・
 ちなみに、僕が一等あたったらと勝手に妄想。アルマダホーバーク、御魂、リディルのどれかで迷うでしょう。サイコロ振って決めても良いかも。冷静に考えれば、御魂が一番手に入りにくいと思います。実際2億でも買う人いるかもしれないよね。まあ、妄想ぜずに欲しいのは2等のデュエルシャポーです。競争率が高くて手に入りそうにも無かったのであきらめたアイテムです。思考を変えて妄想します。一等アタリで1億ゲット、裏主催して貨幣総取り、AF2とレリック鍛える というのも在りかもしれん。まあ当たらんとは思いつつ妄想出来るのが楽しいねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »