« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月

続 MGS4

 33時間掛かって一回目クリアしたました。ムービーが長い。映画一本分までは言い過ぎかもしれませんが、それぐらいありました。しかもおもしろい。脚本をしっかり練ってあるお陰でドラマチックな展開に引き込まれますね。
 前作までは隠密行動が主体だったはずですが、今作はふと気がつくと銃を撃ちまくってるいる自分が居ました。押しつけがましいトラップやギミックも無く、気持ち良くプレイ出来ました。(全く無い訳ではないが、好みのプレイスタイルで進められる自由度があります。)コンバットゲームにも力が入っている性なのか、物陰に隠れて必死に打ちまくる。必死に逃げる等の鬼ごっこが楽しい楽しい。happy01しっかり戦略立てて進行しないと敵に囲まれて身動き取れなくなり、討ち死とかになります。そこからアレコレ悩むのが楽しいのなんの・・・
 監督の小島氏が「ブルーレイの容量では足りなかった」と言ってますが、クリアすると納得のボリュームだと思います。たしかにプレイいしているフィールドマップは少ない気がします。(単にムービーが長いので短く感じる)また、ボスとのバトルが少ない(どうせ勝たないと前に進まないし、それが目的じゃないし個人的に○)とか意見もあるとは思いますが、素晴らしい作品であると思います。PS3持ってる方は是非おすすめ。持って無くても前作までプレイされた方には 「買え!!」な作品ですね。

以上 スコープ覗くとゾクゾクしてくる赤魔でした。(病気かもlovely

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MGS4

 話題を振りまいているMGS4です。これはチェックしとかないといけないと思い、購入しました。帰宅途中のゲーム屋では、普通版が無かったので限定版買う羽目に・・・・早速電源オン!!最初意味不明な宣伝で始まり困惑しました。
 小島氏の発言で掲示板が荒れた事もあり、注目した作品ですが、1時間くらいプレイした感想では、「凄くね?」です。と一時間がんばると酔いました。DMCの時もありましたが、美しく滑らかな画面で、激しい操作で視点がくるくる回るため気持ち悪くなります。慣れるしかないようですが・・・このクオリティで天誅とかトゥームレイダーとか出たらおもしろいだろうなあと感じました。 それからエグイ描写がチラホラあります。ご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »