« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月

映画の感想 9/29

最高の人生の見つけ方(レンタルDVD)・・・・4.5点
 久々に良い映画でした。感動しました。二人の大物俳優が、その実力を発揮するに十分な脚本に出会って、素晴らしい作品になった!のでしょう。何週間かけてもたどり着けない境地に、若い女性との数分の会話で発見する自分の本音には圧巻でした。秘書の方の誠実さにも心を打たれました。お薦め出来ます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の感想 9/24

ミスト(レンタルDVD)・・・・0点
 最低です。以前にキューブという映画ありましたね。閉鎖空間の中で様々なストレスをくわえられた人間の集団心理を描いた映画だった思います。お金をあまり掛けずに上手に仕上げていた作品と感じました。この「ミスト」もストレスが掛かった人間の根源を描こうとしているように感じました。がしかし、胸くそ悪くなります。見なくて良いです。

ゴーンベイビーゴーン(レンタルDVD)・・・・2.5点
 サスペンス風、交渉人のような主人公を主点に描かれます。チェクポイントは監督があの人です。まあ・・・な作品でしたね。最後の判断は好き嫌いが分かれる所でしょうね。ちなみに私の意見は「神にでもなったつもりか?若造」です ^@^

上記の様な作品が作成される社会状態に、とても不安を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山奥通信 9月17日

久々に山奥で仕事です。とても暑かった夏も終わり、朝夕が涼しい秋の始まりです。写真は高知県と徳島県の県境付近で撮影しました。眼下に流れるのは吉野川です。

Dsc00079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の感想 9/16

映画のブログと化してきた感があります。

ウォンテッド(劇場にて)・・・・・・3.8点 
 先行上映に行って参りました。ド派手な宣伝で気になってました。
 まあまあです(゚ー゚; マトリックス風にも思えます。弾が曲がる表現は新鮮ですね。途中に盛り上がり、その後尻すぼみになります。1500円以上出して見るのは気が引けます。DVDでなら楽しめたかもgawk

紀元前1万年(DVD)・・・・・・3.0
 正直期待してませんでした。が、結構熱くなれます。シンプルな表現は観る方にもストレスがないですよね。しかし新作料金出してまではお薦めできません。catface

長い長い殺人(DVD)・・・・・・2.8
 長い映画です。題名のとおり引っ張ります。爽快感もないです。途中がおもしろい。以上です。あまり書くとおもしろくなくなりそうなのでpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相に言いたいこと。

 少し時間を空けて書くことになりました。

 リニアに辞任会見を見始めた時は、眠くて眠くて一通り見てから寝ました。最初の感想は「古着を捨てるように首相の席を棄てるなんてあり得ないぞ」です。あきれ果てる出来事ですね。小渕さんは文字通り命掛で全うされたのに、なんて奴なんだと思いました。
 苦労は分かる。本当の意味では分からないが、首相が苦労されているのは見ていて分かる。だがしかし、「私なります。」と言っておきながら、「やーめた」じゃあ納得出来ないでしょう。しかも「私は客観的に自分を観ることが出来る」発言!!記者に対して腹を立てるのは分かるんだが、一言いいたい。大きな声で一言いいたい。

 あなたを首相にしたのは大勢の国会議員だが、あなたの後ろには日本国民が居ることを理解してますか?あなたは国家国民の為の首相であって、国会議員のための首相ではないのですよ。なぜゆえに国民に対して謝罪がないのですか?

 今は総裁選が話題になってますが、この事件のケジメはついていないと思います。偽造問題等は、責任を取る人が出てくるのに対して、何事も無かったような・・・当然のごとく進行する現在の総裁選挙など茶番と言われても仕方ないのではないでしょうか?

 スジを通せよ だろ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »