« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ラストレムナント

買ってみました!
一年振りに倉庫の奥からXbox360引っ張り出しましたぜ
二度と電源いれることは無いだろうと思ってましたけどね・・・

おもしろいと思います。予想を裏切ってくれて良かったです。
ストーリーはストレート、アイドル気取りのキャラが入り乱れる事も無い。

なんといっても戦闘がおもしろいです。バトル担当者は相当悩んだのでしょうね。
調子こいて連打出来なくしてある辺りは、ノクターンみたいで歯ごたえあります。
ただ、回復役をPTに配置してあるのに、あまり役に立たず、結局リーダー自ら回復してる辺りは、悲しくなります。
多人数を小隊で分けて管理するのだから、無理矢理に戦闘させようとするシステムもどうかと思います。気がつくと全員が殴ってるなら、分ける必要無いわけですから。

HDにインストールしてますが、移動の度にロードするのも気になります。せめて町の中だけでもスムーズに動ければと感じました。

気になる面もありますが、戦闘がおもしろいので○。レアモンスターとの初対決がとても楽しいです。旅の目的でもないのに、唐突に其処に存在し、手を出さずには居られなくなり、激闘の末、負ける。燃えてきますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試しにちょこっと戦士

 2ヶ月ぶりにFFにログイン。白門のシャウトはアサルトからナイズル主体に変わってました。

 R-TYPEさんのHPで読んだ記事(戦士ソロ)に興味が湧いたので試しにやってみることにしました。沼に飛んで現地に向かおうとしてビックリしました。レベル上げやらメリポやらで混雑しまっくていた場所に人が居ません。唖然としました。ヴァナの世界も急速に変化したのでしょうか?
 現場について早速ワイルドカラクールを釣ります。・・・・死亡。チゴーを倒すどころかチゴーのクリティカルでトドメさされちゃいました。
 胴をスコハに変更、頭をオプチに変えてみます。武器は両手斧です。ギリギリの攻防で勝利。チゴー二匹とカラクール分と合計で245EXP獲得。が、HPの回復のために長時間のヒーリングが必要になります。装備の練り直しが必要なようです。・・・普通に赤で殴った方が旨いのかdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノクターン マニアクス

ここ2ヶ月程度色々浮気して・・・買ったはものの、FF三昧でやれてなかったゲーム達と語り合ってました。

1.三国無双(PS3版)
 購入して数時間で止めたものです。ノーマルテレビだと酔います。HDにしたら酔いませんでした。なかなか良く出来てますが、キャラの設定は以前までのものが好みです。

2.三国志10
 これはおもしろい。三国志2以来の傑作と思いました。一日中やってた中学時代を懐かしく思い出しました。一軍師、一将軍として生きられる人生が、小説を読んでるようで楽しかったです。三国志シリーズの傑作と思います。

3.ノクターン マニアクス
 普通のノクターンも傑作です。めちゃくちゃおもしろかったです。アホみたいに楽しみました。メガテンシリーズが大好きなのです。パスワード記入してた1が懐かしいですね。ちなみに小説まで読んでた程です。マニアクスも購入してたのですが途中で放り投げてました。
 ひょんなことから中古市場で高騰している噂を聞きました。田舎でもそうか?と思いましたが・・・1万4800円でした。「これひょっとして俺が売ったものじゃないか??gawk」と思いつつ購入::田舎な上にマニア過ぎて手を出す人が居ないと思ったのです。
 数年ぶりのプレイですが、やはりおもしろいですね。今やっても古く感じません。歯ごたえばっちりです。今度は最後まで行きますよ。前回は物理スキルを疎かにして楽しさ半減でしたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »