« ラストレムナント | トップページ | リーチフロッグの爪 »

ラストレムナント その2

ようやっとDISK1終わりました。

巷ではボロカスに書かれてますね。まあ同感と感じる部分も多々ありますが、前に向かって挑戦した作品だと感じます。が・・・

不満な点
○リーダーキャラを6人しか編成出来ない
 5人×3班前提みたいじゃないか。5班作ろうにも人材不足。人削ると各個撃破の的になる。意味不明です。
○雑魚戦がおもしろくない。
 イライラします。時間掛かる割に成長するわけでもない。弱い敵は向かって来なくしても良いのでは?リーチフロッグの爪取るのに苦労しました::

GOODな点
○ボスクラスの敵がおもしろい
 いやあ、半端なく強いので、楽しいです。ちょっと理不尽な攻撃も多いですが、こっちも多人数でボコボコにしてますから・・・ただし地獄の門の意味不明な攻撃回数はおかしいです。何かの技で攻撃回数が増えるのならまだしも、説明なしなので腹立つ。今までで最強と感じた敵:「白沢」唐突に湧いてかつ強い。びっくりでした

それにしてもメインストーリよりもクエストのボリュームが多いって凄いですね。プレイ時間の3/4はクエストやってます。FF11程ではないですがね。(当たり前か・・・)DISK1限定クエストのためにがんばってました。もらった剣、盾、アクセサリーでしたが、自分で鍛えた剣や他で貰えた剣の方が強いのには萎えた::

DISK2がんばります^^

|

« ラストレムナント | トップページ | リーチフロッグの爪 »

FF以外のゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/43285522

この記事へのトラックバック一覧です: ラストレムナント その2:

« ラストレムナント | トップページ | リーチフロッグの爪 »