« リーチフロッグの爪 | トップページ | シポウルスポール »

ブラックアウトきた!

一日少しずつですが進めてます。気がつくと午前1時とか・・・寝不足です。

DISK2に入り、再鉄(フォーン海岸とかイバルロック)が手に入ったので、チャンピオンバスタードソード+2にしたら、所持金が1980になってしまい、薬品の素材が買えなくなってました。地道にクエスト行こうと思います。

イリーナが仲間に入り、編成できる兵士数も現状最大の18人なったので、思い切って編成を大きく変えました。4、5、5、4の4班体制で、4人の班はリーダーキャラ2人入れます。

ラッシュとボルソンの物理部隊
巷でも強い事で有名なボルソンさん。ラッシュと一緒にスタメンなのに、強さが全然違うのは何故でしょうね?トライデントの威力には時々ビビリます。

ケイドモンの狙撃部隊
雇用リストに載ってから速攻で雇用した方で、うちの副将みたいなもんです。ボルソンさんと組んでたので物理が上がりましたが、途中から術法鍛え始めました。武器も鉈から杖になってるんですが、相変わらす物理も強いです。ユニオン内容は、狙撃術法持ちが4人で、回復役1人の編成。陣は斜陽です。・・・・ブラックアウトが突撃法らしいから、狙撃法で何か来るかも!? と思って作りました。来ましたよ禁忌術法ホワイトアウト!!

ダヴィッドないしはパグスないしはヨルゲンの突撃部隊
ブラックアウトがないと色々辛いといった内容の書き込みをチラホラ見かけました。内も覚えさせねばと組んでみた次第。ユニオン内容は上記の狙撃部隊と似て突撃術法4人に薬草使い1人です。陣はVチャンスです。ダヴィッドがブラックアウト覚えたので、次にパグスに変えて、覚えたので今ではヨルゲンさんが入ってます。覚えたのは良いけど、余り発動してないのが気になります。

工作術法部隊
トラップ系でもおもしろいかもと思いますが、内のバイオレットさんや、ラゴウ君は工作が上がってるので組んでみました。なにげにエミーも工作だし。禁忌の何かこないかなあとワクワクしてるんですが、今のところ変化なし。しばらく様子見えすけど、何もないなら戦術・戦略ユニオン部隊にでもしてみます。

ちなみに巷じゃほとんど見かけない(書き込みをみない)ラゴウさんですが、レジェンダリーヒーラーなるクラスになってます。黄色で表記されてるので、最終クラスなんでしょうか?イリーナも黄色表記のレジェンダリーブックな所を見ると最終ぽいですが・・・

|

« リーチフロッグの爪 | トップページ | シポウルスポール »

FF以外のゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/43325083

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックアウトきた!:

« リーチフロッグの爪 | トップページ | シポウルスポール »