« マーシャルの石版 | トップページ | 戦士ソロのその後 »

恭賀新年

明けましておめでとうございます。
イスラエルの空爆実施~地上軍の進行等、きな臭いニュースが飛び交うなかでの2009年ですね。昨年以上に激動の一年になりそうです。十代の頃は、ノストラダムスの大予言があるから2000年が人類の節目か?と思ってましたが、いやいや、激動の波は今ですね!

正月休みは暇なので、ラスレムやっておりました。
神と初対峙。あっけなく負けた12月の暮れ・・・現状戦力では打つ手無し!ウェポンアーツとかないと無理じゃね?バトルランクだけ上がってしまい。ステータス関係が低い。特にHPが引くすぎて攻撃に耐えかねております。5,6,7ターンが禁術ならば、回復で精一杯じゃないのか?1~4ターンで勝負決めにいかねばならないとなると大変じゃない と思う訳ですが・・・クリアした人達凄いと思います。

心身ともにズタボロにされた帰り道、ノーラさん関連クエスト「ブラッディ アリス」いきました。木っ端みじんの返り討ちに遭い、しばし呆然  延々と出てくる増援、ボムと自爆の繰り返し、回復回りきらず死亡。増援を可能な限り来させない戦法に切り替えましたが、魔片トラップの一撃死は強烈でした。全滅が濃厚になったとき、パグズのメガロア→ブラックアウトのコンボが来まして辛うじてクリアできました。

霊峰出現以降、難易度が強烈に上がった気がします。バトルランクに関連していると思いますが、とにかく敵の攻撃がウザイものが多いと思います。ちなみにBR99でした。で、地道な強化しかないと判断したために、クエストとギルドアドベンチャーのクリアをコツコツやろうと思います。そんな正月でした・・・・・・

アビークリフの白き角
 モンスターの湧き状況には関係ないかもしれませんね。インして中央吹き抜けフロアの最上階左(インしてフロアに突入し、昇降機の前に立ち、向かって左斜め前)に財宝がPOPしている時に といった書き込みを当てにしてみると湧いてました。

アビークリフのノルズリ
 フロア最下層に鳥が二匹居るときに倒しましたが、なんとも言えません。このマップは財宝と関係あるように思いますし・・・

フォーン海岸の小夜鳴鳥
 数時間マラソン・・・・マラソン・・・・「ひょっとして何か違うの湧いてる?」→でっかいドラゴン発見→二時間掛けて討伐成功→帰り道で雑魚と戦闘→思わぬリンクで全滅→全てがパア・・・・数時間マラソン・・・・で湧きました!いやあ、全滅したときは、X箱ぶちこわすかと思いましたよshock

|

« マーシャルの石版 | トップページ | 戦士ソロのその後 »

FF以外のゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/43647625

この記事へのトラックバック一覧です: 恭賀新年:

« マーシャルの石版 | トップページ | 戦士ソロのその後 »