« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

オロボンの呪縛

 初挑戦です、行ってきました。

 シャウトにのって赤にて出動しました。6人中初挑戦が4人です。結構人気ないのか?実装されて長いのにね。自分を棚にあげて言うことじゃないですが。
 赤1に黒5です。突入前にプロテア2シュルラ2、ストンスキンとブリンクです。黒のサポはなんでもいいみたい。この時は全員サポ赤でした。赤のグラビデバインドで戦闘開始です。黒は精霊(ガ3系、古代2、4系)を打ち込みます。合間にはスタンを入れるところが大事みたいです。5人のMPがつきる頃には終わります。精霊ピンポンってやつですね。赤はグラビデ管理とリフレ、ケアルが仕事です。戦闘終了後の箱開けも担当しました。注意点はオロボンと正面を向いて対峙しないことらしいです。いやらしい範囲技が飛んできてました。だいたい一回で3分程度で終わってました。←リフレ回すと言っても、回しきる前に終わります::

 プークの幻影も早いんですが、黒PTの軽いノリが好きです。やっぱりこうでなくちゃと思いました。ドロップは全員ハズレでしたけどねcrying 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるせないもの

 ヴァナの世界を探索していて、どうにも許せないものの一つがNM独占行為です。

 以前に、オズトロヤ城の落ち篭手広場で苦い経験をしました。その時はまだエクレア化してませんでした。一人で雑魚を狩りまくり、次のPOP位置を推察して待機しておりました(こういうのがNM狩りの楽しさのように思う)。目の前にPOPします。この距離ならどう転んでも僕の獲物です。が!・・・・池の高台中央に鎮座し、微動だにしてなかったキャラが挑発でかっさらっていきます。はっきりいってしまえば、ワープしてかつ、ありえないタイミングでアビ発動ってやつです。
 その時は、爆発しそうな怒りpoutをメールに載せて■に送りましたが。→「調査します。」のご返答でした。納得がいかない点は、無駄にした時間は戻ってこないということです。お金といっても良いと思います。プレイするためにお金払ってるんだから。
 しばらくして、今の様にエクレア仕様に変更され、無事に取れましたが。

sign01つい最近の出来事から

 ジュワタコです。懐かしい場所です。僕が入手した時はがらんがらんの寂しい所でしたが、手伝いに出かけるとねぐら状態でビックリしました。なんとか全キャラ表示されているから、ねぐら程ひどくはないですが、それでも部屋の奥のキャラは見にくいので凄いと思います。嫌な噂を耳にしていましたが、その現場を目撃しました。あるキャラ(3キャラです。3アカかどうかは分かりません)が釣勝ち、エクレア装備を転売(ロット権を売る)しているそうな。行為そのものは、空でもみられたものなので珍しいものでもないと思いますが。エクレアで、アラ集めないと勝てないような強いNMでは無いジュワタコでやってるわけです。なんで純粋に楽しめないんでしょうか。ドロップ率は100ですよ。がんばれば早々にも取れる代物です。理解できません。

 現場に残った大勢の人たちの無言の叫び、狭い洞窟での出来事です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

真面目に戦士

FF終了の雰囲気が流れる昨今ですが、色々真面目にやってます。

一つ目:バルバロッサゼレハをゲッツ!!
 復帰1回目の船長暗殺にてドロップ。ロット勝ちしてしまいました。ほぼ諦めていたのでとても嬉しいです。が、ユニコン売ってしまったのが痛いです。

二つ目:ペ斧ゲッツ!!
 初挑戦アサルトのシャウトをねらい打ちしました。ようやく少尉です。両手斧のスキルは半分しか振ってないので意味ないのかもしれません。まともな両手斧持ってなかったので嬉しいものです。

 とソロメリポで貯めたメリポは、今のところ全て片手斧に振ってます。白虎パンツが絶望的ですので、両手斧よりは少しマシかもと考えた次第です。間違ってたら笑ってごまかそう。以前に沼に出かけたときは、人も疎らでしたが、いつの間にか人気の場所になってました。ソロ(忍だったり、侍だったり、獣さんとか)の方と鉢合せになります。メリポの雰囲気が普通のレベル上げと変わらなければ、こんな状況にもならんだろうにと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »