« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

AM巨人の懐へ~少女の決意

アトルガンミッションも大詰めです。少女の傀儡辺りからとても面白く感じます。僕が思うに、ジラートやプロマシアより、お話的には面白いと思います。

□eさん、良い仕事してますね。シナリオだけは!!happy01

巨人の懐へ
 青殴り、ギアが沸く、青にスリプル、ギアをマラソン、ギアを各個撃破、青を処理という流れを二回実施し、最後にソウルフレア一匹を料理する戦闘です。1回くらい全滅したとしても十分立て直せる位の難易度と思います。全滅のトリガーとなりそうなのは、ナジャ社長ですね。マラソンは、シフでも忍でも、○。ナジャ社長が寝かした青を殴る事があります。そうなると殲滅順位を青に切り替える必要がうまれます。マラソンランナーは注意です。最後のソウルフレアのアイススパイク用に青さんか詩人さんが居ると楽でしょう。

少女の決意
 ナイト、シーフ、狩人、白、赤、黒で挑戦!結果は半分まで削って敗退。
 噂には聞いてましたが、難易度高いです。やってくれますね□eさん!!

ここがキモと思った点。
 色々なところで攻略情報もでてます。今更な感じもしますが・・・・
 青魔道士は強いです。攻撃が痛いです。アイズオンミーがかなり痛い上に回数も多いです。スタンで確実に止めないと追い込まれるでしょう。3戦目の物理ないし魔法無効状態についてですが、pt編成で対策が異なると思います。モンクの夢想無念で行くか?精霊で削るかでしょう。ちなみに青は寝ます。グラビデも入ります。黒の精霊マラソンでも精霊寝かし戦法でも行けます。赤と黒が居て、3戦目に物理無効に持ち込めば、楽勝でいけるはず。
 アレキサンダー・・・・・固いです。後衛のMPが尽きました。回復が追いつかず、敗退です。何とか作戦練り直さないと行けません。回復技を是が非でもスタンで止めないと、時間内に倒すことが困難になると思いました。スリップでしっかり削りつつ、追い込みの体力も残しつつ、スタンを回せる様になれば、と思います。スタン役2枚は必須でしょうな。

ちなみに、返り討ちされるのは、プロマシアの「迎え火」以来です。なかなかの難易度と思います。あ!世界クエでも返り討ちに合いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去の戦績稼ぎ

過去NMが美味しいと聞き及び、過去戦績貯める為に、カンパニエOPS~拠点防衛~を受領しながらバトルへ

丁度良いところなく、好きではないが、ガルレージュ要塞へ向かいました。
人少ないです。まともに殴れそうもありません。
赤に実装されたコンポージャーを試してみます。

感想:ソロならとても便利です。メリポでも便利でしょうが、扱いづらいかもしれない。自己に掛けたリフレが切れるタイミングが、前衛へのヘイストかけ直しのトリガーとして捉えていたので、不便と感じました。

話が逸れました。
サポ白で何時でも死ねるようにしながら、ジュワ持って殴ります。狭い要塞ですが、タイマンに持ち込めば、細々と殴れます。そんなソロな方々が6人程度集まり、これまた細々とヤグを殴ってました。最後に残ったボス級2匹を相手にすると、微塵連発状態となり、全員戦闘不能に・・・タゲを無くしたボスは、応援に駆けつけたNPC達と戦闘状態後 撃破されました。NPC恐るべし。
開始から終了まで、ゆうに1時間越えてました。こんなに長時間戦ったのは初めてです。ビシージより長いぞ。ちなみに貰えた経験値4700です。嘘じゃないよ。見間違いかと思いました。カンパニエって何か変わったのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと言いたいこと

セキュリティトークン買いました。あめ玉に釣られて・・・PS使用なので意味無いかもとか想ってましたが。色々ややこしい手続きがあるようですね。届いてから14日以内に とか怖い話も有るようですし。そういった重要な項目は、宣伝の第一項目に上げて欲しいと思います。

さて、今回(4月)のVUでカンパニエの壁殴ってもスキルアップしなくなったそうです。
「ちょっと待てや!!!」レベルシンクがマンセ~な時代に在って、その変更は無しでしょう。一度レベルシンクしてしまうとスキル白のままな訳です。以降ずっとレベルシンクしろと言いたいわけでしょうか?バカじゃないのと思います。

それから、オーグメントどこでしょうか?激しく期待してました。僕の持ってるバローネとか強化出来たら面白いと期待してたんです。強化したら面白そうな合成アイテムとか結構ありますよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界に存りて君は何を想うのか

 日曜日の深夜、そろそろ寝ようかなと想ったその時、世界クエのシャウトを聞きました。速攻でテル入れて向かいます。なかなか聞けない世界クエのシャウトですので必死です。急いで準備して海~王宮~園へと移動して、バトルフィールドの入り口へ向かいました。前回来たときも感じましたが、このエリアとBFは、全エリア中一番綺麗な場所だと想います。難点が一つ、BFエリアには障害物も壁もないため、距離感が掴めない点でしょうか。以下進行順に概要をば・・・・

1回目の戦闘
ナ(忍)、青(忍)×2、忍(戦)、詩人(白)、赤(暗)で突入。ナイトがカムラをマラソンキープ。他5名でエルドに全力攻撃です。文字通り全力です。でないと危険。エルド君はジラートの時と違い、範囲魔法乱れ打状態です。しかも序盤からワープしまくります。連続魔スタンでも何度かワープされますし、範囲魔法も喰らいます。下手な赤ですいません。(´;ω;`)ウウ・・・でなんとかエルド撃破、カムラに移ったんですが、エルド戦の傷が癒えないままでの戦闘に一人ずつ戦闘不能に・・・・で全滅。倒れた場所がまちまちなため、起き上がるとカムラの関知範囲に掛かり、また戦闘不能に・・・・数度倒れながら関知範囲外に逃げて回復を待ちます。青さん一人はどうして回収不能(トラクタ詠唱出来ず!何故だろう??)になり5人で突撃。残り1割で時間切れ(´・ω・`)ショボーン

1回目を踏まえて:2hアビ無しになったため、詩人さんが赤(暗)にチェンジ。赤はサポ白に。エルド倒したら、入り口近くで一度全滅して仕切り直す。でリトライです。

2回目の戦闘
エルドへの攻撃ですが、アタッカー陣の2hアビが無いためスローペースになりました。連続魔スタン終了時点でHP半分以上残ってます(@Д@; と範囲魔法喰らって赤(白)私が戦闘不能にcryingがなんとかエルド撃破。仕切り直してカムラです。スロウガを連発してきます。ヘイストで上書き出来ないので、イレース+ヘイストが必要になります。てかイレースヘイスト、ケアルにリフレしか出来てなかったりします。bearingへたくそと言われればそのとおりですが、サイレナ入れて回す余裕は正直無かったです。でもまあ、なんとか撃破できました。

雑感色々
○毒薬はもっておくこと:エルドのスリプガ対策
○やまびこ薬は全員が所持:サイレナ回す余裕ないかも・・・。後衛の一人はサポ暗黒なので、状態異常回復は一人です。敵の攻撃が激しいため、時間が足りません。
○仕切り直す計画があるなら、入り口付近で死ぬこと:カムラの関知範囲は広いです。
○リレイズ装備は忘れずに!!:ミッションではありません。経験値もちろん減ります。ちなみに自分は、6回戦闘不能になりました。

クリアレコード2分18秒とか載ってました。想像できません。自分達は19分掛かりました。プロマシアの難易度設定でのクエストです。気合い入れて行かないと無理。日輪より辛いと感じました。でもまあ、だからこそ、クリアしたら嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掌中の珠 4回目

 ヴァズのENM掌中の珠にいきました。ソロです。お金です。生きるためには食わなきゃねcatface

と初めて挑戦したかの様な書きようですが、そうではありません。
1回目
 戦士サポ忍。アニマ使う間もなく撃沈。違う玉殴ってました。色分かりにくいですね。
2回目
 戦士サポ忍。物理玉撃破、タゲがボスに向いたまま殴り、死亡。
3回目
 戦士サポ黒。ボスには精霊の印スリプルが効果ありと聞き及び挑戦。印スリプルするもののレジスト。死亡・・・ちなみに弱体メリポ+8でレジストされました。運か?

サポ青が安定するらしいですが、無し。侍が50越えたので、戦士から侍に替えて挑戦します。メリポを両手槍に2段振り、ペンタスラスト打てるようにチューニングしました。3種アニマとイカロス、ハイポ10本、食事は海串で突入しました。黙想してリキャスト待機後突撃。ペンタ→黙想→ペンタで物理玉撃破。ここで慌てて驚を使うはずが脅になってしまいタイムロス。セミ回しも怠りHP半分にcatfaceさらに慌ててハイポマクロ連打するも、範囲と引き寄せで方向感覚狂い、アニマ切れ、明鏡止水発動するもWS一発も撃てずに死亡。

慌てすぎです。サポ忍でいったのにセミも活用できていませんでした。サポ戦バーサクで短期決戦(物理玉から全力出す)で勝負するか  or  サポ忍で物理玉をちびちび殴り、6連WSをボス玉に温存するか悩みます。でも戦士の時よりは可能性を感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »