« 革スキル上げ42~43 | トップページ | 忙しい »

僕のノーパソの限界

 とある掲示板にて、EVE ONLINE なる言葉を見つけました。随分前からサービスはあるようです。FFばっかで知りませんでした。色々調べてみると、スタートレックな世界でオンラインらしい・・・意味不明な例え方ですけど、そんな感じです。ブログとか読んでるととても楽しそうに思いました。現在は、フリートライアル版で14日間遊べるようなので、早速自分のノーパソにインストールしてみました。ほとんど英語なので四苦八苦しました。でもこの苦労が楽しい。起動してみます。動きます。みたいな^^

かなり綺麗です。宇宙に漂ってる感じがします。チュートリアルは日本語と聞いてましたが、バグで英語のままらしく、読みとくに苦労しました。少しプレイした感じでは、綺麗、面白い、ワクワクします。何???

ヴァナの世界に初めて降り立った時のような感動がありますね。月とか見てて感じました。

・・・・・アチコチ飛んで散歩してたら いきなりフリーズ。どうやら表示されるターゲットが増えてPSの容量の限界みたいです。スタート地点は人も少ないので快適でしたが、人口が多くなるとかならずフリーズです。悲しすぎる。

FFと違って、ほとんどのプレーヤーが一つのサーバーで生活しているらしく、人口が3万とか4万とか表示されてます。驚きの世界ですね。

|

« 革スキル上げ42~43 | トップページ | 忙しい »

FF以外のゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/45144914

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のノーパソの限界:

« 革スキル上げ42~43 | トップページ | 忙しい »