« 僕のノーパソの限界 | トップページ | 謎のプリンス »

忙しい

忙しいです。ゲームする時間あるなら眠りたいと思います。昨年は暇だったのにね。

なぜ今年は忙しいのか?ずばり補正予算です。

昨年までの状況は、小泉改革からこっち、談合の撤廃、コスト削減の流れが加速し、低入札の旋風が発生。加えて、銀行の貸し渋りにより、中小企業の資金繰りも悪化。体力の低い企業からバタバタと倒れた訳です。

で、補正予算による仕事のラッシュです。処理しきれるものじゃ無い。受け皿はとうの昔に崩壊しとるがな。仕事のない方々に仕事を回す、補正予算は絶対だ!とか言ってますが、そうなるように仕向ておいて 今更なんやねん!!ですね。

あえて言わせてもらいたい。談合は、みんな仲良く の精神です。無くすと今の様になった訳です。弱肉強食ですよね。それで良しとしたんだから、それでいきませんか?てか途中で方針変換したら、それまで犠牲になった方々はどうなるんでしょうね?

巷で聞こえる総裁の交代論を聞いていると、あきれます。敗戦間際になって、大将の首を差し出し命乞いをする。無様としか言いよう無いじゃないですか。

唾を吐きかけたくなりますね。 

|

« 僕のノーパソの限界 | トップページ | 謎のプリンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/45580641

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい:

« 僕のノーパソの限界 | トップページ | 謎のプリンス »