« 映画の感想 10/20 | トップページ | デモンズソウル 第三夜 »

デモンズソウル 第二夜

 ソウルレベルも少しずつ上昇し、デーモンと戦うようになりました。とても印象に残る奴から というか最初の関門か・・・

 塔の騎士戦
 エリアに入る。あの巨体、デカイ盾!!!  しばし自失。ゆっくりと歩いてきます。で動けない。どう動いていいのか分らないcoldsweats02次の瞬間槍に貫かれて死亡。・・・・・「勝てないよ、勝てるわけない。」と、昔は画面に向かってこういう台詞を仲の良い友達と吐いてましたが、懐かしいですね。今は便利なインターネットのお陰で、攻略方法もすぐ分る。(諦めが早すぎてちょっと情けないですが) ひとしきり熟読。再戦。勝利。簡単じゃん とか思ってしまった。自力で勝ったわけでは無いので偉そうに言うもんじゃないです。反省。

 タカアシ蜘蛛戦
 攻略通り、卑怯にも壁から弓矢攻撃。・・・チキンぶりを発揮してます。

がここで壁に

 炎に潜む者戦
 登場場面に感動。ロード オブ ザ リング のヴァルログみてえだhappy01  で、瞬殺されました。「え!?」てな感じです攻略方法も見てみますが、どうやら純粋にアクションっぽいです。操作出来ないと死ぬみたいな。勝てそうな気がしませんがなんとか今週中には倒したいなと思います。(城1-1で手に入れた芝染の装備一式で試してみるも、炎耐性は上がるが、動きがトロくなりすぎ攻撃が避けられません。)

ちくしょう。と悪態つきつつも電源を入れてしまう、ある日曜日の午後でした。

|

« 映画の感想 10/20 | トップページ | デモンズソウル 第三夜 »

FF以外のゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/46534946

この記事へのトラックバック一覧です: デモンズソウル 第二夜:

« 映画の感想 10/20 | トップページ | デモンズソウル 第三夜 »