« MAG オープンβの感想 | トップページ | MAG購入! »

COD MW2の感想

 遅ればせながら、MW2をプレイしてみました。

 全世界で400万本越えらしいです。納得の出来映えです。
 CODを初めてプレイしたのですが、慣れるまで酔いました。キャンペーンをしばらくプレイすると、物語に引き込まれます。ハリウッドの脚本家を招いたらしいです。ドラマチックな展開が素晴らしいと思います。アクションとしても、難易度の設定次第でコントロール出来ますし、なんといっても美しいのと激しいのと・・・・戦場の雰囲気が出てると(経験ないですが)推定します。

 MAGまでの繋ぎにと購入しましたが、思いの外面白い。これスクウェアが日本語版を手がけて、12月10日に販売したようですが、FF13買う金あれば、こっち買えと言いたい。

プレイして思ったことと、不安に感じたこと。
 戦争映画観るより、リアルで面白い。そこが逆に怖い。
 日本の会社じゃ作れないと思った。そして世界で売れまくった。この事実が怖い。
 ミッキーローク主演の映画「レスラー」でプロレスゲームをプレイする少年の発言「CODの方が面白いよ」。10代そこそこの少年が、このゲームをプレイしているって、しかも面白いって、・・・・・怖い。

褒めてるのか。貶しているのか微妙なレビューになりました。とにかく脚本がグッド。

|

« MAG オープンβの感想 | トップページ | MAG購入! »

FF以外のゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/47385673

この記事へのトラックバック一覧です: COD MW2の感想:

« MAG オープンβの感想 | トップページ | MAG購入! »