« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

MAG 58歳

 ちびちびと経験値を稼ぎ。58歳です。分隊長経験無し!!平社員で通します。ようやくモーションセンサーを取得しました。音響探知機を外して、装着。武器は安いビペラでいきます。

 最初は使い方がよく分りませんでした。とにかくピピピと鳴ります。いやキンキンキンが近いか・・・有用性がわからん。他の隊員にも効果がある音響探知機のほうが良いのでは?と思います。ソロで忍者するなら有用です。が、他の隊員からは疎まれるでしょうね・・・・

 近頃は日本人時間のベイラーがやたらと強いと思います。制圧の攻撃の際、バンカー前で死体の山・・・・・。制圧の守備ではアルファベットでレイプ状態・・・・やたら強いです。セイバーが弱くなったとか?あり得る話ですが、強くなったが正しいと思う。連動した隊員の動き、全員蘇生持ち、攻撃してくる際は全員が一気にとか、野良では防ぎきれないのかもしれません。セイバーは野良多いので、気楽にやってましたが、時代は変わったのかも。

 そうそうこんな事ありました。バンカーから前線が動かないため、裏取ろうと考え、4連バンカーの左翼、チョイ後方のバンカーに回り込む(スネーク)。爆弾設置した瞬間、4~5人が一気に出現し、蜂の巣にされました。敵がやってくるのをバンカーの中でじっと待ってた訳です。恐ろしい。戦術としては面白いですが、やられると腹が立ちますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAG ショットガン

 リスペックポイントが26000に成りました。しばらくいじれそうにありません。

 撃ち合いが下手と感じていましたので、ショットガンを狙います。とりあえずSMGビペラを取得。掲示板でお薦めの ガス耐性、爆発耐性、体力増加を取得しました。身体技能は軽視していましたが、取ってみると段違いの性能と感じました。毒ガス巻かれるとビクビクものでしたが、全く怖くなくなりました。ドンドン突撃できます。結果撃たれますが・・・・・・。爆発耐性も素晴らしいです。が、なんといっても体力増加でしょうか。本当に死ににくくなります。

 でプレイスタイルが激変しました。死ににくくなる。つまり特攻できる。この特性をいかし、遮蔽物の裏からちょこちょこ撃ってくる敵に対し、ダッシュで突撃、撃ちまくる。これが楽しいです。ようやく自分のプレイスタイルに填った感じです。ただ、役に立ってるか?という疑問もあります。蘇生されると意味がない。ナイフで行きたい所ですが、センサー系を取得した関係で無理です。

 SMGやSGはコストが低いため、センサー系装備との相性が抜群です。モーションセンサーが凄いと聞きますが、センサー妨害さえ持ってればいいのでは?と思い、取得してません。基本肉眼です。ただし、身体技能の探知向上と隠密はデフォで装備。コスト掛らないし持ってて損はないはず。プレイしてみると。忍者になりました。SGでは無理ですが。SMGのサイレンサー付だと まずばれません。目の前に3人いたとしても、弾速の早いSMGだとばれません。が、威力が低いので弾切れになりますが・・・・

 SGに話を戻します。至近距離最強ですが、かなりブレます。頭狙うと外します。首から胸ねらいが良い感じです。一番の問題点は、一発撃つとばれる点。一人倒して時点でhpが減ってます。続く二人目にはねらい打ちされる状況でいかに打ち勝つか?が今の課題です。ダッシュして視界から消える以外ないか・・・・

 試行錯誤してキルとデスが同じ状態を繰り返すプレイです。外人から「マーダー」と評された・・・・・・人の道から外れたようです。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAG 武器の感想 その1

セイバーにて、武器の遍歴

○ARについて
初期型:不満なし、コストが安いのが○。
3pt:見た目が良い。連射が初期型より悪い気がする。コストに見合ってないと思う。
5pt:不明

ARはサイレンサー付ける。すると背中から打っても反撃されません。ただし、威力が低いので胴打ちなら4発は打ち込む必要があります。HSできないとキツイと思いました。スコープ付けるとSR風の立ち回りが可能です。が、なんせ威力が低いので牽制にしかなりません。相手が不動なら、いけますが・・・・どの距離でも立ち回れますが、やっぱり平均だと思います。威力の設定が低い(SMGなみかよとツッコミたくなります)のとコストが高いのがネックと思います。グレネードランチャーは未検証。

○SMG
ビペラ:サイレンサー付けるとピスピスという音が聞けます。コストが低いのが最大のウリ。色々持ちたい方には嬉しい装備と思います。

○スナイパーライフル
リスペック使用してとってみました。サイレントな撃ち合いっていいね。が、MAGでは出番ないかもしれない。

★気になる点:遠距離用だといいながら、遠距離からLMGに打ち抜かれる事実。意味無し。

上記の一点ですな。

初期型:連射しやすいので、お薦め。サイレンサー付けると待ち受け時、ないし敵空挺部隊が屋根上から狙撃してくる場合の撃退に活躍する。
3pt:連射率も高いと説明がついてますが、無理です。コッキングしてますrain

○ショットガン 未検証

○LMG
最強です。使ってみれば分ります。弾数が多いとか音が出るとか・・・細かいことはいいんだよ!って性能です。
使用していておかしいと思う点
1.ブレが少ない。腰だめでも十分HSねらえる。
2.威力が高い。これは元々の設定なので仕方なし。
3.一番言いたい所ですが、スコープ(赤丸のでるやつ)つけるとスナイパーさえ打ち抜ける程正確な弾道!!おかしいでしょ。SRの立場ないじゃん。ARスコープ付の仕事をLMGがこなすって・・・・・・なぜ打ち抜けるのか???

ARもスキル付けるとブレが少なく、正確な射撃が可能になりますが、威力が低い。LMGは正確な弾道、ブレも少なく、かつ威力が減衰してない。可笑しい設定です。しかも連射してもぶれづらいとか・・・・SRは一発撃つ毎に銃身が跳ねるのにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAG LV31

 黙々と、ただ黙々とプシューする日々。LV31に到達しました。MAPが有利といわれるセイバーですが、僕は稼げていません。キルレートは逆転したまま、キル一桁とデス二桁の結果表示にも慣れました。回復してれば経験値貰えるとは言いますが、衛生兵も無敵ではありません。死にます。結局打ち勝てないと回復も出来ないと思いました。

 ただ、面白いパターンに入る時もある。
人もマップも大きすぎず、戦術性もある襲撃作戦が気に入ってます。
土曜日曜ずっと籠もってます。おかげで31に到達しましたが、あまりの弱さに部隊長になるのは気が引けます。

 で、襲撃のセイバーマップはおかしいと言われます。バンカーの並びが一直線で攻め難いと・・・。やってるとベイラーさんたちは、ちびちびと攻めて来る。ゆえに各個撃破しやすい。
 一方、レイブンさんは、一気に、全員で攻めてきます。バンカー落ちるときは一瞬ですね。同時に裏の対空砲でもスパイ活動が盛なため、非常にやりづらいです。負けることが多いと感じました。マップがどうのこうのというより、全体としてどう動くか?MAGのMAGたるゆえんと感じました。レイブンマップの攻撃時も防御硬いですしね。レイブン強し・・・・

 打ち負け、蘇生した瞬間死亡とかしてると、経験値100~180に落ち着きます。
ですが500越えたときがありました。戦術攻撃でもないのに!その部隊はほぼ全員が蘇生持ちでした。襲撃作戦:防衛セイバー、攻撃:レイブンです。いちも通りタイミングを合わせた攻撃のレイブン、一瞬でバンカーが陥落していきます::今回はめちゃ弱いなと思ってました。ところが気が付くとバンカーラインまで押し返してます。部隊のキルレートみても結構みなさん死んでますし、キルが多い訳でもない。ただ全員でゾンビの様に回復しつつ、一歩一歩押し返す。結果部隊の半数が300越えの経験値取得となってました。
最近、蘇生も回復もしてくれない部隊員が多かったため、回復の重要性を再認識しました。
冒頭の記述:衛生兵も死にます。これ大事。

 ARが好きなので、好んで使用しましたが、あまりに打ち負けるため浮気してみました。ビペラにしてみるも、ARとの違いが実感出来ず、結局元の戻します。次のリスペックまで一万と表示されます。しばらくいじれそうもないですねsad完全蘇生と蘇生がダブっているのが気に掛る・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »