« MAG LV31 | トップページ | MAG ショットガン »

MAG 武器の感想 その1

セイバーにて、武器の遍歴

○ARについて
初期型:不満なし、コストが安いのが○。
3pt:見た目が良い。連射が初期型より悪い気がする。コストに見合ってないと思う。
5pt:不明

ARはサイレンサー付ける。すると背中から打っても反撃されません。ただし、威力が低いので胴打ちなら4発は打ち込む必要があります。HSできないとキツイと思いました。スコープ付けるとSR風の立ち回りが可能です。が、なんせ威力が低いので牽制にしかなりません。相手が不動なら、いけますが・・・・どの距離でも立ち回れますが、やっぱり平均だと思います。威力の設定が低い(SMGなみかよとツッコミたくなります)のとコストが高いのがネックと思います。グレネードランチャーは未検証。

○SMG
ビペラ:サイレンサー付けるとピスピスという音が聞けます。コストが低いのが最大のウリ。色々持ちたい方には嬉しい装備と思います。

○スナイパーライフル
リスペック使用してとってみました。サイレントな撃ち合いっていいね。が、MAGでは出番ないかもしれない。

★気になる点:遠距離用だといいながら、遠距離からLMGに打ち抜かれる事実。意味無し。

上記の一点ですな。

初期型:連射しやすいので、お薦め。サイレンサー付けると待ち受け時、ないし敵空挺部隊が屋根上から狙撃してくる場合の撃退に活躍する。
3pt:連射率も高いと説明がついてますが、無理です。コッキングしてますrain

○ショットガン 未検証

○LMG
最強です。使ってみれば分ります。弾数が多いとか音が出るとか・・・細かいことはいいんだよ!って性能です。
使用していておかしいと思う点
1.ブレが少ない。腰だめでも十分HSねらえる。
2.威力が高い。これは元々の設定なので仕方なし。
3.一番言いたい所ですが、スコープ(赤丸のでるやつ)つけるとスナイパーさえ打ち抜ける程正確な弾道!!おかしいでしょ。SRの立場ないじゃん。ARスコープ付の仕事をLMGがこなすって・・・・・・なぜ打ち抜けるのか???

ARもスキル付けるとブレが少なく、正確な射撃が可能になりますが、威力が低い。LMGは正確な弾道、ブレも少なく、かつ威力が減衰してない。可笑しい設定です。しかも連射してもぶれづらいとか・・・・SRは一発撃つ毎に銃身が跳ねるのにね

|

« MAG LV31 | トップページ | MAG ショットガン »

FF以外のゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/47500896

この記事へのトラックバック一覧です: MAG 武器の感想 その1:

« MAG LV31 | トップページ | MAG ショットガン »