« MAG購入! | トップページ | MAG 武器の感想 その1 »

MAG LV31

 黙々と、ただ黙々とプシューする日々。LV31に到達しました。MAPが有利といわれるセイバーですが、僕は稼げていません。キルレートは逆転したまま、キル一桁とデス二桁の結果表示にも慣れました。回復してれば経験値貰えるとは言いますが、衛生兵も無敵ではありません。死にます。結局打ち勝てないと回復も出来ないと思いました。

 ただ、面白いパターンに入る時もある。
人もマップも大きすぎず、戦術性もある襲撃作戦が気に入ってます。
土曜日曜ずっと籠もってます。おかげで31に到達しましたが、あまりの弱さに部隊長になるのは気が引けます。

 で、襲撃のセイバーマップはおかしいと言われます。バンカーの並びが一直線で攻め難いと・・・。やってるとベイラーさんたちは、ちびちびと攻めて来る。ゆえに各個撃破しやすい。
 一方、レイブンさんは、一気に、全員で攻めてきます。バンカー落ちるときは一瞬ですね。同時に裏の対空砲でもスパイ活動が盛なため、非常にやりづらいです。負けることが多いと感じました。マップがどうのこうのというより、全体としてどう動くか?MAGのMAGたるゆえんと感じました。レイブンマップの攻撃時も防御硬いですしね。レイブン強し・・・・

 打ち負け、蘇生した瞬間死亡とかしてると、経験値100~180に落ち着きます。
ですが500越えたときがありました。戦術攻撃でもないのに!その部隊はほぼ全員が蘇生持ちでした。襲撃作戦:防衛セイバー、攻撃:レイブンです。いちも通りタイミングを合わせた攻撃のレイブン、一瞬でバンカーが陥落していきます::今回はめちゃ弱いなと思ってました。ところが気が付くとバンカーラインまで押し返してます。部隊のキルレートみても結構みなさん死んでますし、キルが多い訳でもない。ただ全員でゾンビの様に回復しつつ、一歩一歩押し返す。結果部隊の半数が300越えの経験値取得となってました。
最近、蘇生も回復もしてくれない部隊員が多かったため、回復の重要性を再認識しました。
冒頭の記述:衛生兵も死にます。これ大事。

 ARが好きなので、好んで使用しましたが、あまりに打ち負けるため浮気してみました。ビペラにしてみるも、ARとの違いが実感出来ず、結局元の戻します。次のリスペックまで一万と表示されます。しばらくいじれそうもないですねsad完全蘇生と蘇生がダブっているのが気に掛る・・・

|

« MAG購入! | トップページ | MAG 武器の感想 その1 »

FF以外のゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/47465635

この記事へのトラックバック一覧です: MAG LV31:

« MAG購入! | トップページ | MAG 武器の感想 その1 »