« MAG 58歳 | トップページ | ちょっとBFBC2 »

MAG レイブンに移籍

 LV60に到達し、第一ノエンの称号をゲット。直ちに移籍しました。

 せっかく60になり、自由なカスタマイズが可能な訳で、移籍する意味となると、称号位しかないのです。ただ、攻めと守りの立場を変えれば、違った発見があるかもと思い、移籍してみました。セイバーマップに飽きたのもあります。守備側になるとつまらないので・・・・

 ベテランモードで始めると、LV1から制圧に参加できます。しかし、蘇生も回復も持たず、制圧作戦に参加するのは、あまりにお荷物なので、妨害作戦に参加してみました。以下雑感。

1.レイブンのアサルトは連射が早い。静止力があり、ブレにくい。なぜかHSが決まりやすい。・・・・セイバーのARは暴れ馬かと感じた。

2.レイブンのLMGは素晴らしい。上記と同じく、早い、ブレにくい、弾多い。グリップとリフレックススコープ付けると相変わらず中距離もねらえます。セイバーのだと2発目から跳ね上がりますから、指切り筆数ですが、レイブンだと3発目から跳ねる感じ。結構大きな差と思います。

3.レイブンのSRは弾が多い。セイバーのSRは凸砂時のリロードに悩まされます。なんせ6発ですから・・・・

4.妨害作戦は、低レベルのたまり場と思ってましたが、高レベルが低レベルを虐める場所になってました。そらセンサー類持ってれば、カモにできるわなgawk でリスポン付近で寝る奴。速攻で抜ける奴、モジモジして突撃しない者。等々MAGで重要な全員で前線を押し上げる事ができない状態です。 むしろ個人個人の成績稼ぎと思えば、他のFPSに似た状況でしょうか。でもつまらん。羊の群れの中で「俺様つえええ」して何が面白いのか???

蘇生取るまで我慢しました。あまりのデスっぷり。TKも経験しました。しかも粘着されながら。気分の良い物じゃありませんね。腹が立つ気持ちは理解できるが、それは他人のせいか?と言いたい。とにかく嫌な場所になってます。

制圧来るとマトモでしたね。レイブン弱いとか聞きますが、やってみるとそうでもないと感じます。みんな蘇生持って突撃してますし。制圧ベイラーに逆転できる日も近いのではないか。噂の屋根ですが、やってみるとそうでもないように思う。セイバーでもよく死ぬ位置と同じですし。拠点付近の話でいえば、セイバーの2階なんかでいつまでも立ってれば、爆撃や狙撃の餌食ですし。似た感じでやれます。まあ煙と音をしっかり聞け!ですね。

|

« MAG 58歳 | トップページ | ちょっとBFBC2 »

FF以外のゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/47721305

この記事へのトラックバック一覧です: MAG レイブンに移籍:

« MAG 58歳 | トップページ | ちょっとBFBC2 »