« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

初期ラーニング終了

 ドローン関連スキルを少しだけ強化したあたりから、スキルLV5の壁がチラホラ見えて参ります。一個一個での時間ロスは大したことないですが、纏まると相当な時間になる。
 で、初期ラーニングの5個をLV5にするのに要する時間は20~21日。そのうちプラスになるはずと思い、トレーニングに突入。それまでは、二日三日で終わるスキル群ばかりで、出来ることや成長する実感があり、飽きが来ることないでした。この作業に入った途端、ログインする気力が萎えた。
 ここで一度プレイスタイルの変換が起こるのではないだろうか?それまでのガツガツいくぞ~スタイルでは行き詰まる様に思います。

 そうこう悩み、仕事の忙しい時期とお盆休みを経て、本日初期ラーニングLV5終了であります。上位ラーニングは、一個LV5にするだけで20日掛かります。ちょっとムリbearingいやまあ、他のスキルでも掛る時間はあるわけですが、ラーニングのためとなると・・・・
 上げたいスキルに専念できる様になるとモチベーションが上がってきますね。振り返ると総スキルポイントが6M越えました。本腰入れて復帰して丸3ヶ月。今まだに戦艦に乗れませんが、DrakeやGilaに乗るのも面白いです。

 ラーニング活動は別!人によっては辞める原因になりそうな気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑

振り返ると一ヶ月近く更新してませんでした。この期間に何をしていたか?

①某ゲームのテスターに受かり、ポチポチしてた。

②初期ラーニングのLV5作業が始まり、スキルの更新してた。

③クソ暑い中、仕事が忙しく、死にそうだ。

①について
 かなり期待しておりました。EVE用に昨年購入したPCですが、動かすのが精一杯という状況です。でも遊べる程度には動きます。しばらくしてログインすらしなくなりました。つまりその程度の出来です。13の際にも感じた事ですが、面白くなりそうな素材が一杯あるのです。しかし、点在するだけで、まとまっておりません。で腐っていく。残念です。あの出来映えで世界のプレイヤーを取り込もうと思っているのなら、盛大にコケそうに思います。

②について
 スキル設定するのみです。これやり出すと急にやる気が萎えますね。

③について
 近年まれにみる暑さです。気を失いそうになりますね。子供の頃より暑いと感じるのは、きのせいでは無いようです。昔は扇風機で生活出来ましたが、エアコン無しだと本当に倒れるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »