« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

難易度が上がった様に思う

 最近はWHに移住してます。時間帯が限定される日本人コープにとって、WHという0.0エリアは遊びやすい危険地帯と思われます。0.0であり、ローカルで人数が確認出来ないため、Dスキャンと常に睨めっこしないと行けませんが。気軽にLOWなり0.0へ出かけることが可能ですし。探検したい方にもお薦めかもしれません。リスクも高いですけどね。

 さて、サンシャ侵攻が始まりましたが、スリーパーの難易度も調整されました。モジュールを使いこなしてる感じです。NUETを使うようになるとはいえ、一点集中で使用してきます。MWDも使いながら適切距離を保とうとしますね。こちらのECMが入る点はうれしいですが、逆に考えれば、同じ土俵に立つ訳ですから、その内ECM使いこなしてくるかもしれません。

 サンシャの強化具合を噂に聞きますが、まるでPVPですね。そうすると、迎撃するこちらもPVPで組まないと太刀打ちできなくなるのではないだろうか?
 今まではPVEで火力艦集めればOKな感じしたが、そうも行かなくなると・・・・。艦隊組んで、役割決めて・・・攻撃順番決めて~等々  歯ごたえありそうですね。

て考えてたら、FFでやってた裏とか空みたいだなと思いました。ちょっと違うか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お!NHK

NHKスペシャル「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」を深夜に観た。

ここまで突っ込んではっきりと「バカ野郎!」と言っているNHKを観ることになるとは、思いもしませんでした。

とりあえず、今まで疑問だった「国際連盟の脱退」。その理由が経済制裁を回避するためだったとは・・・・口が開いたままになってしまった。

なんでドイツとお近づきになったのか?そこへ至る過程は面白く拝見しました。

率直な感想は、全部にちゃんと理由なり原因なりがあったんだなと。降って湧いた訳じゃなかったんだ。

戦争が始まる直前の状況が、ひどく情けなく見えました。と同時に、今の日本と被って見えるのが怖くなる。NHKも狙って作成しており、その部分を強調しすぎている感もありますが。戦略目標が決まっていない。もしくは存在しても一本化してないという点は、今も昔も同じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恭賀新年

新年おめでとうございます。
FFの感想から始めたブログも、数年が過ぎました。
これからもよろしくお願いします。

昨年はFF13からFPS(MAG、COD、BFBC2等々)のゲームに流れ、最後にEVE ONLINEに到着しました。奥が深いので、当分楽しめそうです。

途中にFF14とか有りましたが、これは消し去りたい記憶ですね。
クローズドβをプレイして、「このまま販売するならば、この会社潰れるんじゃないか?」と感じましたが、怪しい雰囲気です。残念に思いますが、まっとうな会社であれば、発売してないと思うので、当然だと考えます。

ま、色々ありましたが、今年もよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »