« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

日曜日

 久しぶりにログインしました。仕事終わって飯喰って、寝る。デモンズに電源入れて、寝落ち・・・・してました。

 そうそう、カルダリCLのLV5が終了いたしました。テングとか、LOGIとかファルコンとかに一歩近づいたように思います。が、モジュール類のスキルが今一歩になります。イーグルに興味があったので、スキル買おうと思ったら、アサルトシップのスキルが要るようです。つまりT2FGに乗れるスキルが必要であると。地道にFG5から鍛えた方が良かった様に感じてきました。ドローンも、T2セントリーやHドローンを目差すと一ヶ月位は必要ですし。悩み所です。

 日曜日の昼間、WH内は静穏。サイトも少ない。LOWに出てラッティングしながら獲物を物色しておりました。0.0への連絡通路で、一本道なため、通行量は多めです。ALTキャラを反対側のシステムのゲート付近に張り付かせ、索敵。本体のギラはゲート近くのSSに待機。当初はクロークしておき、索敵で獲物見つけたらクローク解除しておりました。クロークスキル4ですと、解除してもロックオン解放まで時間が掛りすぎるようです。したがってSSにてクローク解除して待機するようにしました。敵がヤバイ奴なら、クロークして息を殺します。

 てな感じでやってたんですが、ほとんど空振りです。FGはロックオンするまでに逃げられるし、IDSの初心者が通るわけもなく・・・オマケにGCが居座りだして終了しました。

 ゲート付近のギラはどうなのか?
セントリーの攻撃は何とか耐えられそうです。
が、ドローンを集中して狙われると、こちらの攻撃ソースがなくなり、終了かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二周目、ソウル真黒、サツキ

数年ぶりに平野部で積雪6cmです。気温の暖かい場所での積雪は少し楽しいですね。

カルダリCLのLv5をスキルに放り込みました。19日掛るそうです。ハハハ

 ダークソウル開発が発表され、デモンズやりたい病にかられました。
初期キャラは肉切り包丁でクリア後、二周目で遊びがすぎ、トマス殺害・・・終了フラグなので、二キャラ目を作成することに。
 今度は魔法をバンバン使いたいと思いながらも、兵士で開始しました。よく調べると無意味みたいです。対戦を考慮したソウルレベル100前後では、無意味な運が足を引っ張る事になるらしい。まあ下手なので気にしません。
 バレンタイデーのイベントでエリア傾向黒になっております。2周目に入り。初の黒サツキと対面。死ぬこと数しれず。カスッタだけであの世行き。鬼ですね。浮遊するソウルの矢(5個展開)を3回当てて倒しました。剣と盾でやるには厳しかった。途中で骸骨が絡んでくると無理!!
 二周目の敵の攻撃力が半端ない。ソウル傾向が黒の場合、敵のスタミナも半端ない。受けに回るとジリ貧となります。ソウル体の体力では一撃であの世行きです。二周目って激しいなとおもいました。
 真っ黒だと骸骨が黒ファントムと化し、半端ない攻撃力です。

1周目しか遊んで無かった僕ですが、こう思います。「ここからが本当のデモンズソウルだ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝を観て気になった番組

文字通り気になる番組。まだ観ていない。

面白いのかどうかは分らないが、本物の予感がするようなしないような。

http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出るらしい。

デモンズソウルの続編らしきもの。精神的な続編なるものが開発中らしいです。

続編は出さないと言ってたから諦めてましたが、うれしいですねえ。
ちょっこっとトレイラー観ましたが、「おおおデモンズ!!!」て感じです。

速くプレイしてみたいです。

公式は以下

http://www.fromsoftware.jp/darksouls/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »