« Hawk | トップページ | 暑いですね »

トロン レガシー

借りてきましたぜ。楽しみにしてました。映画館でと思っていたら、コメントが今一歩のようなので、レンタルまで待ちました。

大昔、ガキの時分にトロンを日曜洋画劇場で観た覚えがあります。脚本は忘れてしまいましたが、アルカノイドとかで遊んでいたご時世(本当に記憶が曖昧です。ファミコンの時代だったか?ゲームウォッチの時代だったか?忘れてしまった)に、衝撃を受けた記憶だけ残ってます。

映画の感想ですが。綺麗だな~と。今になれば、プログラムとリアルを合体させるお話が一杯あるわけですが、当時に存在したという事が凄いと思うんです。マトリックスも甲殻機動隊もずっと後になってからですし。

ブルーレイで観たら、綺麗でした。

|

« Hawk | トップページ | 暑いですね »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/51871140

この記事へのトラックバック一覧です: トロン レガシー:

« Hawk | トップページ | 暑いですね »