« 2011年10月 | トップページ | 2012年4月 »

2011年11月

雨の多い11月です。

ダークソウルに捧げた10月が終了しました。
異様に暖かい11月ですね。雨が多いです。

 新生を謳うFF14に興味でまして、βテスト以来のログインをしてみました。
以前に比べ大分良くなった様に思います。カーソル動かす毎にフリーズする様な事はなくなりましたね。画像が綺麗な事もそのまま。音楽が雰囲気を醸し出すようになってます。
 戦闘はオートアタックになり、TP貯めてアクションコマンドで操作する。良い感じです。カウンター系のアクションが便利なため、ウェポンスキルの存在が微妙な感じです。タイミングを計る必要があり、ログやMOBの動きに注視するため、オートアタックで良いと思います。
 白魔道士や黒魔道士といったJOBの実装が予定されている様なので、FFの雰囲気は出てくるでしょう。
 ただなあ、なにか燃えてこない。そう、こんな事はFF11で散々やったんですよね。ゆえに数ヶ月先がすぐに予想できちゃうんです。
 良いアイテム集めて装備して!それから?自慢するだけか?
 消費が欠落してます。PVEを主体とするとこの辺が限界なんでしょうね。
 大人数の難易度の高いコンテンツはやりがいがあるはずです。かなり面白いはずなのです。1回目は面白いと思っても、二回目からは効率だとかボランティアな感じになり、面白くなくなります。なぜか?相手の出方が決まってるからです。
 自分にはもう無理なんだなあと思いました。

 しばらくEVEから離れてました。Recon Lv5を鍛えてます。もうしばらく掛かりそう。やる気が無くてもスキルの育つ賢い奴。地味なスキルをLv5にするにはもってこいですね。コープの方々の尽力のお陰で0.0の遊び場がございます。ボムが撃てます。ステルスボマーに載ってお邪魔してみました。
 ランチャーに2発、カーゴに積もうとすると2発で満杯な感じ。魚雷積むスペースが無くなるので、ランチャーの二発のみでうろうろ。ゲートで遭遇した相手に打ち込むも、焦ってあらぬ方向にボムが飛んでいきました。800kよさようなら。ボムって高いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年4月 »