« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

冬になり春が過ぎていく

仕事が忙しい時、NULLが一番熱かったらしい。

久しぶりログインしたら、拠点が懐かしい場所に移動してました。
コープが大変な時におらず、落ち着いたらログインした みたいな感じになりました。

船を旧拠点から新拠点に移す手間が酷い。
コープメンバーの助けが無いと無理です。HIのように船さえあれば大丈夫という事もない。
サイノ要員、警備員、補給物資の確認等々、みんなでやってると、本当の会社っぽくなりますね。

日本語クライアントが実装されました。
作成してから数日みたいなキャラが何名か公開チャンネルに来てくれてます。
率直な感想は、「凄いねみんな」。

僕の時は、コープに興味はあれど、躊躇してました。以前のゲームの経験から、コミュニティ入るとメンドウな仕事や役割振られ、お手伝い戦闘も増えて・・・・精神的に疲れる。しかれども、LV4ミッション回し出すと税金が酷い事になる。PVPスキル上げたいけど、優しく教えてくれるだろうか?海賊コープとか入って迷惑掛けると怒られる?etc~と悩み、数ヶ月経って入社でしたねえ。お陰でNPCコープのスタンディングが上がり、便利でしたけど。僕なんかに比べてみなさん積極的で凄いと思います。

話題変更
長らくほったらかしのお陰でレコンが5、ロジが5になりました。 
スキルは育つ、船もISKがあれば買える。だが、乗りこなすには経験がいる。経験は戦わないと積めない。むしろ落とされないと積めないというべきか。何度も落ちてる内に、冷静で正確な操作ができるように成ると思ってます。ってことで、さっそくNULLへ運びました。一度落ちると正直痛いが、倉庫に飾る意味もないでしょうw

と 昨年DED10/10でTENGU落とされ、悔しさから大金注ぎ込んで組み直したTENGUを倉庫でみながら久しぶりのブログ更新であります。(出番が無い理由:結構危険で出しづらい。NULLはやはり怖い所です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »