« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

艦隊戦

こんにちは、気が付いたらEVEonline JPwikiにリンクされていました。
見てくれてありがとうございます。

さて巷で注目された

Asakaiの動画(ニコニコ動画版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19991022?group_id=deflist
(YOUTUBE版)
http://www.youtube.com/watch?v=TLqb-m1ZZUA

により、日本人のプレイヤーの活性が上がったらしいですね。
あんな戦いは、そうそう見かけ無いでしょう。
二年近くプレイしてますが、聞いたこと無いです。
いやそもそも、Nullの情報は触れる環境にないかぎり、聞こえてくる事が無いです。
英語が話せて、有力アライアンスの友達がいるなら聞けるでしょう。
EVENEWS24というサイトがあります。
こちらを翻訳すると、真偽は別として、触れる機会を得られます。

それにしても迫力ありますね。挿入されてる音楽も、場の雰囲気をよく表現できてると思います。
もっとも、Titanって何?という方には、凄さを理解しずらい内容だとは思います。
あの動画をみて、「俺ものりたいぜ」と考え、EVEに入った方が居たとしたら・・・
「船に出会う機会があれば良いね」と言っときます。

そっけない?

ニコニコ動画の解説にもあるとおり、MS以上のキャピタル艦は個人でどうこうできる代物ではないです。
乗るのと運用するのとは別次元なくらい開きがあります。
とはいえ、興味を持った方はEVEへの門を叩いいてくれればうれしいですね。

かくいう私も次の動画を観て
(古いものですが)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8350579?group_id=deflist

興味を抱き、EVEに入りました。
「いつか俺もこんな戦いしたいぜ」と・・・
しばらくプレイして現実が見えてくると
「うん、多分無理かも」
と思うようになりました。

ところがです。何時の間にやらそんな戦いに参加してたりします。
どこでどうなるか分からんもんです。
上に挙げた動画の好きな部分は、最後のセリフですね。
曰く「末期症状だ」
何度も落とされて、腹立ちつつも、そのうち落とせたりします。
あの感触を貴重に思えたなら、「EVEにようこそ」です。

ちなみに、古い方の動画を提供されたZOFは、現在は存在しません。
どっかのアニメじゃないですが、「銀河の歴史がまた1ページ」ってやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »