« モンク取得~メインクエスト | トップページ | ガンダムUCとロストシンボル »

真イフリート戦

本当はクエストクリアのためにアムダパールに行きたい所ですが、武器が弱いDPSってのも申し訳ないと思い、ワンダラー周回して武器が出るをを待ってました。
しかし、ダークライトバグナウが出ない。
真イフリートのシャウトがあったので、寄生っぽくお邪魔しました。

構成:ナナモモ詩召白白
楔へのLBは召喚さんが担当。
ダークライトバグナウを持ってない私はLv44グランドカンパニー武器で参加。
お仲間のモンクさんがダークライトバグナウ装備。ヘイトメーター見てたら私の順位は6番。流石に寄生と呼ばれても仕方ない。

てことで4回周回
ドロップ:本2冊、片手剣1、イフリートクロウ1(なんと挑戦二回目でGET)
お仲間のモンクさんは20周してるらしい。(ありがとう)
それにしても本2冊、いらんでしょう。システムとはいえ理不尽な・・・
みなさん慣れてるのでしょうが、非常に速いように思う。初挑戦の私にはよく分かりませんでしたが、二戦目は10分切ってたようです。

モンクで側面やや後方で殴りつつ感じた事。
エラプ:レジストされる場合あり、気を抜くな。
光輝:キャストバーが終了して発動までラグあり、しっかり逃げる。(逆に言えば、キャストバーが終了したからといって近づくとダメージもらいます。発動し終わってから元に位置にもどりましょう。)
ワープ~突進:運悪く自分の位置から遠い(画面奥とか)と、突進してくる方向が分かりづらいので喰らいやすい。またイフの隣で「ここなら大丈夫」と思っても、突進周辺部にダメージ判定があり喰らいます。
:アビ全開で殴る。

PS:イフ武器もって外郭周回に初めて参加。あまりのギャップに唖然。ここはメリポの世界です。メリポであると考えれば、面白いと思う。

|

« モンク取得~メインクエスト | トップページ | ガンダムUCとロストシンボル »

FF14」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/58279789

この記事へのトラックバック一覧です: 真イフリート戦:

« モンク取得~メインクエスト | トップページ | ガンダムUCとロストシンボル »