« ガンダムUCとロストシンボル | トップページ | ノー篝火 »

ダークソウル2

ダークソウル2
忙しかった3月に発売されました。
睡眠削ってプレイ。
一週目の序盤が厳しい。
強化石が少ない。良質な盾が無い。スタミナも少ない。
パリィが成功しにくいため、正面での殴り合いが多い。
武器、防具、強化アイテムが充実しだす終盤の方が楽です。
一周目はボリュームも多く、楽しめます。
二周目となると、ボリュームの多さに疲れてきます。
周回する楽しさが微妙です。
ストーリーが意味不明:つじつますら合わせてないよね?
協力プレイ前提と思わせる複数戦:数増やしても・・・楽しくはならんでしょう
パッチが当たる前の前作は非常に難しかった記憶があります。
モブが賢い。振り向き速度が速く、後ろを取るのが不可能でバクスタ無理でした。
アノールロンドの銀騎士なんか、パリィ前提の強さでした。けれども楽しかった。
今作も似た様にしたい意図が見えますが、武器と防具のバランスが取れて無いように思います。
一撃死亡やコンボによる死亡確定が多すぎる。
前作のように楽しめるボスが少ないです。
個人的に楽しいボスは古の竜でしょうか。
前作の黒竜カラミット、マヌス、聖獣、アルトリウス、公王、デブガリなんかに比べ、面白くないボスが多いです。
蒼の大剣を見たとき、「前作の月光だ」と思いました。
でも贋作という。なんか隠し要素あるなと思い、二週目はこれ持って周回。
尻尾切れるボスは尻尾切って倒すとか、全ボス此れで倒すとか試してみたが変化なし。
古の竜の尻尾が切れないのが不思議なんです。
他の竜は尻尾切れるのにねえ・・・

|

« ガンダムUCとロストシンボル | トップページ | ノー篝火 »

ダークソウル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/59728996

この記事へのトラックバック一覧です: ダークソウル2:

« ガンダムUCとロストシンボル | トップページ | ノー篝火 »