« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

ブラッドボーン発売

遂に発売されました。
このゲームやりたいがためにPS4を購入しました。
盾が無くなると聞いたときには「デビルメイクライか?」と思いましたが、序盤の雑魚戦数回こなすと予想と違ってました。
このゲームは盾の無いデモンズソウルです。
複数戦は非常に危険です。ラッシュが始まると瞬殺されます。
1対1が基本です。
ダークソウルと違うのか?についてですが、
暗い、汚い、怖い、 
うん!!デモンズでしょう。ずっと塔のラトリア攻略してるみたいな・・・・ありがとうフロム!!
プレイしていてふと自キャラがアップになる時があるんですが、血糊でベッタリと汚れた自分にドキリとします。雑魚倒しまくってる内に自分がモンスターになったような暗示。
ダークソウルでは表現できていないこの雰囲気はデモンズソウルだと感じました。
ロード時間が長いと噂です。たしかに長いんですけど、自分でプレイしていると頭の中で直前の状況を反芻しています。ゆえにそれほど気になりません。「さっきのダメなら、今度はこうしてみるか?」とかです。
気になる点は、近づいてくる敵が無音に近い事でしょうか。いきなり攻撃音がするのもどうかと思うのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »