« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年5月

ブラッドボーンのその後

休暇はブラッドボーンにつぎ込みました。

本編一週目を終えてダークソウルIIに浮気していましたが、聖杯ダンジョンに潜りたくなりました。いざ潜ってみて現在深度3の深きトゥメルの4層目です。
聖杯ダンジョンって暗い、怖い、狭い、迷う、気色悪いです。
攻略していると疲れてきます。
ランダム生成の汎聖杯なんかは生成する度にマップが変わるらしい。攻略本が無意味になりますね。
頭の中でルートマップを描いていると、女神転生をプレイしる気分になってきました。
望みの血晶が出るまで潜る姿は、望みの仲摩にスキルを継承させるアレに似ている様な・・・
ノクターンとか回しまくった人には向いてるゲームではないでしょうか。
その昔タクティクスオウガの地下迷宮100層とかありましたけど、本編より歯ごたえを感じる聖杯ダンジョンに脱帽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »