« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

FSS13巻発売

FSS13巻が発売されました。

前巻から9年が経過しています。
あきれる長さですよ。
中学生で出会ってから今まで楽しんで来ましたが、かなり残念な内容。
もちろん個人差あるでしょうが、私は残念に思います。
モーターヘッドが大好きな私には、今回のGTM設定に大不満です。
正直見分けが付かない程に各マシーンの個性が死んでるように思えます。
どれも同じに見えます。
読み進める内にGTM登場シーンに興味が湧かなくなりました。
名前も長すぎて区別が付かない。観察しても分類不能。
設定変更の詩女、AFのあたりは、作者が描きたい話に沿わせたいのでしょうし、良いかなと。ですが、GTMの設定については整合性が取れてないと思います。
ジュノーンやバッシュ、バングやサイレン、一目で理解できないのは残念です。
別の作品として出直した方が良いと思います。
悪い点ばかり書きましたが、良い点を
これまで立場のはっきりしないキャラ達の立ち位置が明確になってきてます。
話の展開は面白いと思います。
なるべく早い内に続きを読みたいなあと思いますよ。GTMの点以外はね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »