« 2015年9月 | トップページ | 2016年3月 »

2015年11月

プラチナトロフィーGET!

ようやく取れました。
トゥメルの女王より強いボスが一杯いました。
途中の攻略よりも各層のボスとの鍛錬が面白いと思います。
PSNのデータを見てると全体の5%がプラチナもってるらしい。多いのか少ないのか・・・
驚いたのは、全体の半数しかガスコイン神父のトロフィー取ってない。半分があそこで折れたのかと思うと残念ですね。
苦手なボス
1.黒獣
カメラが辛い。ノーロックだと部位破壊を狙いやすいですが、視覚外からの攻撃が多くなり、事故死率アップ。ロックだとステップ回避で比較的安全に懐に入れますが、運だのみ攻撃になる。どっちにしても出会いたくないボスです。
2.トゥメルの末裔
初撃の回避をミスると死亡確定コンボ、でもパリィ狙うにはコンボを誘わなくてはならず、リスクを負う必要がある。フンフンフンが五月蠅い。
3.ロマ
面白くないうえに単調な作業(子蜘蛛処理)を強要される。
楽しいボス
1.旧主の番犬
初見では絶望しかけましたが、攻撃を誘導できると楽しくなりました。眠り竜シンに近いものを感じる。
2.恐ろしい獣
初見では絶望しかけましたが、攻撃できる隙を見分けられるようになると楽しい。
勝利とともにガッツポーズしたくなるゲームって楽しいですね。
素直にありがとうと申し上げたい。
調子のって簡易聖杯で青申請、入ったトゥメルイルで雑魚に瞬殺されました。
LV100の体力45で瞬殺・・・
青は120位必要だろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年3月 »