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ヴァルキリーの戦闘スタイル

セカンドキャラがヴァルなのですが、プレイ時間が長いのでメインになってます。
生活レベルもこのキャラ主体です。移転させるお金もないし、メインのままかもしれません。
もっとも戦闘は椿の方が楽しく感じるため浮気気味。


戦闘機動書きます。
巷じゃ盾だけ投げてろ!ゆえに初心者向きとか言われます。
そうすると飽きます。たしかに盾投げ強いですけど、飽きます。
面白いのはコンボが存在する点です。
ちなみに最大威力は断罪の最後です。
これを断罪モーションキャンセルして出すコンボルートを覚えると面白くなります。
PVPもPVEでも断罪の最後を叩き込むために知恵を絞る必要があります。
入力するとわかりますが、コンボの全段を叩き込もうとすると相手に殴られます。
なぜか?モーションそのものが遅いからです。
ゆえにコンボの最初に硬直や気絶を入れる知恵がいります。
そうしないと自分より上の敵に対して無防備になります。
回避して盾投げろ?とか言ってはいけません。
ちなみにヴァルだと回避しても攻撃そのものが遅いのでやっぱり殴られます。
そのため防御力を強化して耐えつつ殴るという戦闘方法となります。
他のジョブだと回避できるのにね、そこがヴァルの個性だと思う。
最大攻撃力を発揮するコンボルートはMPの消費が激しいため、盾受けで回復する必要があり、戦闘が長引く所もヴァルの特徴かと思う。
コンボルートの説明はここではしません。色々あるので気に入ったの見つけてね。


覚醒が入りました。

攻撃倍率、防御係数が凄いため文字通り殴られながら正面から殴る戦闘スタイルになっています。
ケンタウロス相手に正面で殴り合う姿はハラハラものですが、ヴァルらしいとも言えるかと思います。
相変わらず横にスライドする動きは遅くかつ移動距離も短いので回避になっていません。今まで以上に正面戦闘に特化したバランスになったと思います。


すこしだけ追記
足遅いだろ?そのとおりです。正面で殴り合うので本来は後ろに回る必要はないのです。
つまりぶつかりあう箇所に居場所があるわけで、そこ以外に存在意義がないことになります。
アリーナのタイマンでそこそこ強くても、逃げる敵を追いかける足が無いので戦場ではタンクや囮以外の役目は無理。
相手にしてみればですよ、まともに相手する必要ない事になります。時間の無駄になりますからね。

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