« ツバキの戦闘スタイル | トップページ

装備強化のスタック表(個人的な)

黒い砂漠も二年が経過いたしました。

オープンからプレイしてますが、先月ようやくLV59に到達したくらい怠け者です。
オープンした当初は、道行く馬車の多くが、「黒い砂漠」ロゴ入りホロを装着してて、それはそれは壮観でした。今や数えるほどしか居ない。きっと新規さんが一杯なんですよね。ちょっと寂しい気もしています。
さて近頃ボス装備を鍛える事が多くなりました。強化スタックの貯め方は個性がでる所だと思います。私が利用している方法を表にまとめてみました。だから何?とか言わないように。
Photo
1.謎アクセサリーについて
良い物は売るか叩きます。
売るには安い微妙なものは溶かします。

2.白防具について
レブラスの鎧がメインです。スタック10以上は成功しやすくなりました。溜まる時もありますが、成功してしまうとブラックストーンが無駄になるため10以上ではお勧めしません。

3.緑防具の+14について
以前は楽勝で+25くらいまで叩けましたが、現在は20位までかなと思います。私は15位までで止めてます。レブラスとこの緑防具は成功した場合、性向値マイナスのキャラで強化値下げを実施します。叩き割ってブラックストーンを回収する方法もありますが、期待した程BSを回収できる訳でもないので強化値下げを採用しております。私の場合フォルトゥナ装備で叩きます。安いし、海賊島のお蔭で出品数が多いのが助かります。

4.覚醒武器(緑)+14について
これはアルティノで購入できます。馬あれば直ぐ買えると思えば安い。そこそこ貯まりやすくて助かります。+20まで安心して叩けますね。たまに成功したらそのまま真IIIを目指してやれば良い値段で売れます。

5.緑枠防具真Iについて
+14とは別枠を構えます。主にスタック+15以上からに利用しています。スタック15から叩くのはコスト高ですが、最近成功しやすくなっており、スタック+15でも十分成功する可能性があります。下手をするとスタック20で真III通ることすらあります。唖然とします。

6.緑枠防具真IIについて
上記真I利用の際に発生した真IIです。スタック40を目指す際に利用します。真III出来ちゃったら、売るなり叩くなり・・・

7.ボス装備について
ボス装備をたたき始める目安位置を記載しております。
この目安で叩き始めても成功しない事多々あり。そのお蔭でスタック40以上のキャラが量産される羽目になります。そして結果として真IVはては真V用のスタックキャラが生産されます。狙って作り始めるとストレスが溜まるので、どっしり構えていきましょう。

|

« ツバキの戦闘スタイル | トップページ

黒い砂漠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508555/65446743

この記事へのトラックバック一覧です: 装備強化のスタック表(個人的な):

« ツバキの戦闘スタイル | トップページ