文化・芸術

ルーブル美術館展 IN 京都

日曜日に観てきました。冬頃に広告用ポスターを目にして以来、必ず観るぞと決めてました。徳島の田舎ではなかなか厳しい状況ですから、観るチャンスが来て嬉しいですね。

この週末、西日本はドシャ降りの雨です。お陰で少しだけ人の数が少ない様に思いました。とはいえ、人垣でじっくり見えませんでした。仕方ないですね。

感想をば

本物は凄いぞ!!
圧倒的な存在感。触って食べたくなる果実。自分を見つめる肖像画から、殺気を感じる。等々・・・・・教科書の写真で見た作品も一杯ですね。でも、全く違う。写真で観たものとも違う。テレビで観たものとも違う。あれは本物観ないと分からないと思います。

壁掛けようのレプリカ売り場もチェックしましたが、やはり別物に感じます。買う気になれませんでした。とりあえず足運んで観てみるのが○ですね。

現在は京都にて巡回中です。チェック↓

http://www.ytv.co.jp/event/louvre/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)